見出し画像

耳が聞こえなかった理由

とある耳鼻科から老人ホームへお連れするおじいさんと娘さんと思われる女性が乗ってきた。

車内の会話が聞こえてきたのは、どうやらおじいさんが耳が聞こえなくなり耳鼻科に行ったらしい。

その原因がどうやら耳垢らしく、取ってもらったら聞こえるようになったとのこと。

娘さんの話だと、近所のおばあさんも同じようなことがあったらしく、珍しいことではないようだ。

耳の中は直接自分で見ることもできないから、ほったらかしにしがち。

そんな耳垢でって思うけど、
どれくらいためていたのかと思うと、ちょっと恐ろしい感じもした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?