見出し画像

過去、未来と現在と

最近映画を2本見ました。

"Before Sunrise"と"Before Sunset"

ヨーロッパの列車で出会う男女。意気投合し、ウィーンで途中下車。翌朝の飛行機の時間まで夜通し語り合います。運命的な2人は半年後に会おうと約束をするも会えず…9年後に奇跡的に再開して…

お互いに忘れられない時間を共有し、その時間は色褪せる事なく大人になった2人に間違いなく大きな影響を与えています。

ここまでドラマチックではなくても誰でも人生に影響を与えた過去ってあると思います。いい事も悪い事も過ぎ去り現在、未来があります。

私は現在が幸せすぎて過去、未来を考える事があまりありません。それは何を差し置いても旦那さまのおかげだなぁと映画を観てしみじみ…10年、20年と時が流れたら旦那さまとの過去を振り返る時はくるんだろうなぁ。その時に色々あっても楽しかった、幸せだったと思いたい!だからこそやっぱり現在を満喫するに限ると思うのです。人生楽しもう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?