見出し画像

空が笑ってる

空を見るのは好きですか?私は外に出ると昼夜問わず空を見上げます。子どもの時からの習慣かもしれません。

日々の空模様は本当にいつでも綺麗だし、色んな表情があるなぁと感じます。ある日、私の尊敬する方に「今日は三日月でしたね」と何気なく伝えました。すると…

「空が笑ってるね」

なんと!なんと素敵な感性なんだろう。もう一言で心奪われました。物の見方ひとつ、感じ方ひとつで人生の豊かさも変わるなぁと思った出来事です。それ以来、三日月をみると私もにんまりしちゃいます。

そんな心奪われる体験をした時、まっさきに伝えたくなったのはやっぱり旦那さま。いつでも笑顔で喜びを分かち合えます。嬉しい事を伝える人がいるって幸せだなぁ…しみじみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?