見出し画像

綺麗になったね

人から「綺麗になったね」と言われたらどんな気持ちがしますか?純粋に嬉しい気持ちになる人が多いのではないでしょうか。

言われた相手にもよりそうな言葉でもあるかもしれません…大好きな人なら嬉しいし、そうでない人に言われた日には複雑な気持ちに…なんて乙女心もあるかもしれません笑

私は先日久しぶりに実家に帰宅した際に母親に言われました。基本的に母は親バカなので「可愛い」と言われて育ちましたが、今回の「綺麗になったね」は意味合いが違うなと感じたのでとても嬉しく感じました。

その言葉の裏には「結婚して、幸せに暮らしてるんだね。嬉しいよ。」という母の気持ちを感じました。嬉しかったのですが照れ臭く「そんな事ないよ」なんて答える可愛げのない私…

いつまでも「綺麗になったね」と言われる様に日々を旦那さまと仲良く、幸せに過ごそう!幸せにしてくれる旦那さまに感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?