見出し画像

MAYUの休日

MAYUです
映画"マスカレード・ナイト"観ましたか?
私、先日ひとりで観てきました
相変わらずキムタク(木村拓哉サン)は何をやってもカッコイイですよねー
刑事なのにホテルマンなんて設定、相棒役?の長澤まさみサンとのやり取りがサイコーに面白かったです

ストーリーは
 大晦日、警察に届いた匿名の密告状、それは超一流ホテルのカウントダウンパーティーに殺人犯が現れるというものでした

今回の舞台はホテル・コンテシア東京で開催される年越しカウントダウンパーティー「マスカレード・ナイト」
パーティー参加者500名、全員仮装、全員容疑者

人を見抜く天才刑事・新田浩介、真面目すぎるホテルマン・山岸尚美、立ち場も考え方も真逆のふたりが、共に熱い想いで犯人逮捕に挑む
仮面を被った犯人の正体は?

キャストは
 木村拓哉、長澤まさみ、小日向文世、梶原善、泉澤祐希、東根作寿英、石川恋、中村アン、田中みな実、石黒賢、沢村一樹、勝村政信、木村佳乃、凰稀かなめ、麻生久美子、高岡早紀、博多華丸、鶴見辰吾、篠井英介、石橋凌、渡部篤郎

画像1

 数々の傑作ミステリーを世に送り出している東野東吾さんの映画作品は「ガリレオ」、「新参者」、「マスカレード・ホテル」と観ましたが、どれもそれぞれドンデン返しがあって頭を悩まします
ミステリー好きにはソコが楽しいって言えば楽しいのかなぁ〜?
この作品でも"この人が犯人?"と思って観ていても"えーっ違うの?"だったら"この人?"なんて何度も裏切られます
その駆け引きみたいのが作品に取り込まれて行く要因なのでしょうネ、私にとって言えば
あと長澤まさみサンの出演しているドラマとか映画、最近よく見ていて、特にお気に入りは「コンフィデンスマンJP」です
コッチの長澤サンは騙す側の役だけどネ
また機会があれば作品紹介したいです
長澤サンのキムタクに負けない言い返しとかが最高で、あのキムタクをシュンってさせちゃうんですよ〜役なんだけど面白いです
でもラストはキュンとしちゃいます

まだ映画館で公開中かなぁ〜?
内容話しちゃうと"ネタバレ"で観ていない人に悪いから
私のオススメでした
ココまでお付き合いいただきありがとうございます
また投稿しますので❤️スキしてくれたら嬉しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?