見出し画像

コロナ太りが気になるあなたへ、ランニングのススメ #17(最終回) 走ると美味しい!

これまでコロナで体重増を気にしていらっしゃる皆さんに、ランニングをススメてまいりました。
ススメながら、継続することが困難であることにつきあたり、袋小路に入ってしまいました。
しかも、私自身、股関節を負傷し、この11月はあまり走れませんでした。
12月だいぶ故障も癒えたのでぼちぼち走り出しましたが、再発を恐れ、ゆっくりペースでした。
・・・そうするとなんだか物足りないんですよね。
走るのが楽しくありませんでした。
そこで昨日は、江戸川の土手を久々思い切り走ってみました。
風を切って走る、気持ちいい!
走りの原点を思い出しました。
さらに、、
走るとお腹がすく!
晩御飯は鍋料理をたっぷりいただき、お酒も結構飲みました。
それがまた美味しい!

そこではたと思い出しました。
自分が何のため走っているのかを。
そう、食べるため、吞むためです。
食べても飲んでも、体重のことを気にしなくていい。
これだけは知ったんだから、いくら食べても大丈夫。
そういう充実感です。
現に体重は前の人ほとんど変わっていませんでした。

美味しく食べるため、呑むためにに走っているのです。

これを思い出したので、皆さんにお伝えしたいと思いました。
これまでごちゃごちゃ書いてきましたが、思い切り食べるために走る、というので良いのではないか、ということです。
走ること自身は最初はつらいかもしれません。
それとて上記の私のように、ゆっくり走るより思い切り奪取したほうが気持ちよくなることもあります。
耳には完全ワイヤレススポーツヘッドホン、聴くのはYoutubeをPRIVATEというアプリでダウンロードした鴨頭嘉人と中田敦彦でした。

そう、心が欲することをすればよいのです!
最初は勇気がいるかもしれません。
一度目はつらいだけかもしれません。
何回か試してそれでも無理であれば、ランニングには縁がなかったのでしょう。
楽しいと思えた方、続けてみてください。
人生、変わると思います!

このシリーズはいったんここでやめにして、年明け落ち着いたら、気分も新たに、今度は転職をテーマに書いてみたいと思います。
思い切り自分の体験の話です。
よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?