見出し画像

傷口の治りが早くなった!

画像1

昔から傷口の治りが遅いなーっと思っていましたが、つい最近肌をじっくりチェックするようになって気づきました。肌がきれいになったなぁと。何故だろうと考えて考えて、思いあったたことは、下記の事でした。


• 朝食やおやつと共にタンポポコーヒーをいただく
• YOGIのデトックスティーやラベンダーテイーをよく飲む
• 緑黄色野菜を取り入れる。オーガニックの人参は毎日食べている。
• ターメリック、クローブ、シナモンなどのスパイスを料理に取り入れる。
• 腸の調子が良い。
• 食事から賄えないマグネシウムをパウダーで取り入れる。
• 朝一で一晩水に漬けておいたレモン水を飲む
• 血糖のコントロールをしている

息子を産むまではしっかり睡眠をとれていたし、再生は早いのではないかと考えたのですが、傷あとがなかなか治らないことが悩みでした。

画像2

今は寝不足の日々、やんちゃな息子が第一優先で、ヘトヘトですが、傷の再生がまぁ早い。いろいろ試してみてどれが一番の効果なのかは自分でもわからないのですが、明らかに自分の身体と向き合っている、そして大切にしています。

少し感じるのは、デトックス効果のあるレモンを毎日取り入れる事、抗炎症効果のハーブやスパイスを積極的に取り入れること、血糖値のコントロールをして血流の流れをよくし、血流の障害を抑える事が傷の治りを速めた理由なのかなとも思います。
https://www.health2sync.com/ja/company/blog/diabete-injury-late

画像3

何はともあれ、身体の声を聞いて自身の肌や体の変化はいち早くキャッチしてあげる事が、大病を防ぎ、不調を改善するきっかけになるのではないでしょうか? 是非みなさんも傷の治りの変化を見てあげてください。私はひっかき傷をして3.4日で治ってきています。以前は2週間してもケロイドのような感じになり綺麗に治らなかったのに。身体が喜ぶ生活これからも大事にしていこうと思います。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?