見出し画像

安全基地みたいな好き

今まで好きな人って言うものは、目も合わせられなくて、ドキドキして、キュンキュンして、好かれるような自分を取り繕って話すものだと思っていた。そうじゃないと好かれないと思っていたし、素を出せる関係って言うものは友達なんだと思っていた。

えー、大変言いづらい。
私のnoteをよく読んでくださる方は知っているかと思いますが、好きになった人①→クズから、好きになった人②がいると話したと思います。
好きな人②は、すごく良い人で、ドキドキして、かっこよくて。とても私じゃ成り立たないような人で、でも大人しくて賢くて、優しくて、もうほんとに、パーフェクトヒューマンだったわけです。それを前にした私、ド緊張。素なんて出せない。猫にゃんにゃん。猫かぶりまくり。その生活を半年続けた割に、脈、ZERO。
もうそんなの、心折れまくるに決まってるじゃないですか。疲れるし。泣ける。遊び誘っても断られ、バレンタイン渡す時もなんかあっさり、お礼のLINEはもちろんなく、学ランプリを撮るため借りようと声をかけたらバッサリごめん。
この上なく脈がなかった。恋愛経験がなくても分かる。これは、脈どうこうの以前に興味が無い。

男友達と話してた方が楽しいよー😭あっちゃーん😭(男友達仮名)と毎日毎日あっちゃんにだる絡み生活。
話してない日の方が珍しいのでは?
あっちゃんは優しい(めっちゃ悪態つきますけど。めっちゃ性格悪いですけど。めっちゃ悪口言ってきますけど。)ので、送ったら何かしら返してくれる。これ食べたーとか送っても、おいしそうねとか、あっちゃひまーって送っても、なんだかんだ結構会話してくれる。やさしいなー。めっちゃほっとする。実家のような安心感とはまさにこの事か!みたいな。ほっとするのだ。とにかく。
めっちゃおちつく。素でのんびりできる。
たまに課題やれ怠惰この野郎って怒られる。
あと駅のホームの行き方教えてくれる。
もうね、ほんとにね。良い奴なんですよ。とにかく。

そんな時に友達に言われました。
まゆげって、あっちゃんのこと好きじゃないの?あっちゃんもまゆげのこと好きなんじゃないの?

えー。いやいやいやいやいや。んな馬鹿な。あっちゃんにときめいたことも胸が高鳴ったことも無いが。流石に。男女の友情成立しちゃった系じゃないの。
でも一緒にいたいし。話したいし。でもときめかない。ほっとする。朝会えたら普通に嬉しいし、いなかったらちょっと寂しい。

え、この感情何。普通に。

3日間考えた。めっちゃ夢に出てきた。
授業中もほっぽって考えた。
うーん。哲学者になった気分だよー。

好きな人①と②がなんていうの。
線香花火みたいな。
チリチリ胸が焦がれて、痛くて、でも甘くて。っていう恋だとしたら、あっちゃんはスウェットとか、カフェオレみたいなんですよ。
どんなのでも受け止めてくれる。のびのびできる。
多分私もあっちに金ないから公園で猫と戯れて遊ぼうって言われてもおっけー^_−☆って言える。絶対的安全基地。
この人には素でも大丈夫、みたいな。
もちろん悪意こもった暴言は言わないですけどね。
めっちゃ言い合って、はぁ〜!?とか言って、でもまぁ、何かと満更でもない。
別に悪い気はしねえな。みたいな。
言葉はトゲトゲしてるのに、奥にあるものがやさしい。
言い過ぎたら詫びの品を持って謝りに行きます。

あっちゃんじゃないですけど、振られた男友達にそういえばデートどうだったの^_^って聞いて普通に反省してメロンパンあげました。
クリスマスプレゼントだよー、あっちゃんにはあげないけどね^_^って言ってあげたら目の前にいたあっちゃんがいらねぇよって吐き捨てて不機嫌になりました。爆笑。

生まれてこの方、胸が高鳴るものが恋だと思っていた。ドキドキバクバク目も合わせられないみたいな。
あー、そうじゃない恋のかたちっていうのもあるんだなー。みたいな。
バレたら恥ずかしいからあんま言えませんけどね‼️

どんな関係だったとしても、ずっと仲良くしようねー!!!!!!!!!!!
仲悪いって言ってくるけどねー!!!!!!!♡
なかよしだよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?