見出し画像

【はじめまして】私は"振り幅オバケ"です

はじめまして、まゆこです!
この度noteを始めました!
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!


私のnoteでは、私のしょうもないエピソードやぶっ飛んだ日常をエッセイとして綴っていきたいと思っています。読んで「しょーもな!」とツッコミを入れてしまったり、ニヤッとしてしまうような内容を投稿していくつもりです!


ということで、まゆことはどんな人物なのか、初投稿なので自己紹介がてら書いていこうと思いますっ!


名前⌇まゆこ

「まゆこ」でも「まゆさん」「まゆちゃん」でも呼びやすいもので大丈夫です◎
もしかわいいニックネームが思いついたらぜひ教えてください!笑


誕生日⌇1997年10月生まれ

2024年で27歳になります。(あれれ、思ってた20代と違うぞ・・・!?)


自分を動物に例えるなら⌇小型犬

これは小学生の時から周りに言われております。自分でもそう思います。
人懐っこい、嬉しいと尻尾が見える、ちょこちょこ動くし全力疾走もしちゃう、とか・・・←


自分を表すキーワード①⌇とんでもないゲラ

笑いのツボが激浅です。自分で自分の思考行動言動が意味わからん!とツボったりもします。

自分を表すキーワード②⌇ハッピー野郎

友達に付けられたキャッチコピーです。
まあ自分でも脳内お花畑だと思ってるので、強く反論はできません。"野郎”じゃなくて”ガール”がいいな・・・くらいは反論してます。笑

自分を表すキーワード③⌇時に哲学者でポエマー

普段しょうもないことで爆笑してますが、人生について、みたいな壮大なことを考えたり、悩み相談されると怖いくらい真剣に応じます。でも言葉の選び方や考え方の角度がポエマーっぽいらしいです。

超〜〜〜ざっくりとした"まゆこのこれまで"

中高一貫校時代、保健室登校の時期がかなり長かったです。一時期は保健室にも行けませんでした。
完全なネガティブ思考で、ちょっとしたきっかけで「私は存在している価値がない」と思い込んで、毎日のように泣いている日々。

そんな中、高校1年生で出会った英語の先生がきっかけで、「私も人生を楽しく生きたい!」と決意。
先生のたくさんのサポートや支え、そして周りの方々のおかげで、少しずつ考え方や在り方を変えられるようになりました。


今では出会う人に「ネガティブだったなんて信じられない!」「良い意味で悩みなさそう!」と言ってもらえるように!嬉しい・・・!(泣)
でも自分の中ではネガティブもポジティブも欠かせない要素で、自分のかけがえのない一部だと思っています。(実際、今でも全然ネガティブ発動します笑)


ただ、自分なりの”両極”を過ごした上で、
私は日常の多くを笑って過ごす方が好きだな、と思って今を生きています。

ポジティブがいいネガティブが悪いという考えはなく、たまに出てくるネガティブも「〇〇の有り難みを実感するためだなあ」と感謝できるようになりました。


ポジティブ/ネガティブ思考に限らず、
何事も「必要だから起こってるんだ」と思うようにしています。

ネガティブだからできることや考えられるものもありますし!ポジティブが全部うまくいくかっていうとそうじゃないですしね!笑

人生はいつまでも挫折、発見、学び、前進の繰り返しだと思っています。

これまでに心から感謝、
そしてこれからが楽しみ!な人生です!



とまあ、こんな感じにしておきます!既に長いですねえ・・・。

ここまで読んでくださったあなた、ありがとうございます!!その優しさ、誇ってくださいね!(大袈裟ではなく、普段からこんな思考です笑)


とにかく私は”振り幅”がすごいんです。

感受性がものすごく高くて、今までの伝説級エピソード(←)でいうと、
60秒もないCMで感動して泣いてしまったり、映画で息ができなくなるくらい号泣したり、友達の嬉しかったことを友達が引くくらい喜んでしまったり(なんかごめん)。
周りの人の良いところを見つけるのが大好きですごい量熱弁するのに、ネガティブ発動すると自分のことに自信がなくなったり・・・。


こんな自分の性格が、『振り幅オバケ』というタイトルに繋がってくるわけです。

でもそれだけ振り幅があるからぶっ飛んだ日常を過ごせるし、いろんなことを感じられるんだと思っています。

もう先に言いますね、

私、自分がだいっすきです!!!!!

(ここまできたら盛大にいくぜ!!)



そんな私が発信するこのnoteが、

誰かが「明日もやってみるか」と思えるきっかけになりますように。

誰かが「なんか元気出たな、笑えたな」と思えるものになりますように。

誰かの「日々の楽しみの一つ」になれますように。



そんな想いで、やっていこうと思います。


文章を書くのは小さい頃から大好きですが、書き方を勉強したことはないし、
短くまとまった文章が伝わりやすいと思っていますが、そんなうまくまとめられません。
よく「え、それでオチは?」と聞かれるほど、オチがとっても下手です。(え?)


けれど、それに負けないくらいの熱量と想いで、
大切な人生の時間を割いてこれを読んでくれているあなたに伝わるよう、綴っていきます!



これからどうぞ、よろしくお願いいたしますっ!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


まゆこより

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?