見出し画像

【新キャラ爆誕】「私は最強」

先に断言したいことがある。

私は決して、メンタルが強いわけでも、打たれ強いわけでもない。

エピソードを並べるとキリがないので断念するが、
とにかくちょっとしたことに一喜一憂するので良くも悪くも常に体力気力を使っているような毎日だ。

けれど同時に、「私は最強なんです」とも言っている。
いや、どこが?と誰よりも先に自分が自分にツッコミを入れている。
同じように感じた人も少なくないんだろうなあ〜と思うので、ここでまずお返事をしておこう。



『あのね、そういう”最強”じゃないんだよ〜。ふふん。』



さて、私が自分のことを”打たれ弱い”のに「私は最強なんです」と言っている根拠。
それは、私の脳内に生息している「ぶっ飛びまゆこ」の存在だ。

「脳内に」とかそんなきちんと考えたことはなかったが、振り返ればそういう表現が一番近いんだと思う。

現実に起こった出来事に一喜一憂している自分を『本体』とするならば、やはり『脳内にもう一人生息している』という考え方がしっくりくる。「ぶっ飛びまゆこ」が繰り出す思考はまるで別人なのだ。

「ぶっ飛びまゆこ」はこれからも私のぶっ飛びエピソードを語る上で必ず登場すると言っても過言ではないので、これを機に名前をつけてあげようと思う。
(こういう発想もぶっ飛んでいると言われる要因なんだろうな)



うーん・・・


そうだなあ・・・・・・


・・・いや・・・・・




・・・思いつかん・・・!




そうだった。
私はネーミングセンスが壊滅的な人間なんだった。忘れてたぜ。



なんてしょうもないことを考えていると、ある名前がぽん、と降ってきた。
うん、なかなかいいんじゃない?これにしよう。


今日から私・まゆこの脳内に生息しているぶっ飛び思考をするこの子は、
まゆたろ
と呼ぶことにします!(急に出てきたブログ感)


反応しにくいとか慣れないとか、そんな感情は誰よりも先に私自身が抱えている。

が!きっとそのうち愛着が湧いてくるのだろう。
そしてあれだけぶっ飛んでいると思っていた「まゆたろ」という名前とその存在に沼っていくんだろうと思ってしまうのだから、私はやっぱり救いようのない”ハッピー野郎”なんだと思う。これじゃあ確かに反論しようがない。
(”ハッピー野郎”は自己紹介記事(以下リンク)で触れた、友達につけられたキャッチコピーである)



さて、気づけばまた長々と楽しんでしまったので、今日は一旦お開きにしよう。

次回から「まゆたろ」によるまゆこのぶっ飛んだ日常のエピソードをシェアしていくぞっ!




《あとがき》

もはやエッセイなんだかブログなんだかわからないような文章になってしまいました(笑)。
でもまあ、これも私らしさということにしておきます!←

まずはとにかく続けていくこと!
続けていくうちに見えたことや気づいたことに合わせ、書き方のスタイルや内容などを進化させていきたいなあと思っております。


このnoteが、いろんな人と出会い、交流して、読む人も自分自身も進化していけるような、あったかい場所になりますように!

本日もお読みいただき、ありがとうございましたっ!!

まゆこより

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?