見出し画像

幸せがマントル突き抜けた話

超絶久々に文章を書いています。

(おひさしぶりの皆様、元気かな?)

約半年間、ほとんど外に向けた活動をすることなく私はひたすら内側に向かっておりました。

てか、ほぼ家にいただけなんだけど。

簡単に言うと、休んでました。

「休む」ということを
じっくりじっくり
病気療養中の夫のヒデちゃんと
共にやっていたわけなんです。

(本当にみんなのお陰様でヒデちゃんはだいぶ調子が良くなりました。

言葉や心を送ってくれたり
お菓子やら物資を送ってくれたり
お金を振り込んでくれたり
みんなありがとうございました✨)

わたしにとっては人生の初体験

「休む」

ヒデちゃんがきっかけではあるんだけど
自分から休もうと決めて
こんなに長期間休むのは初めてでした。

今までの
やりたいことありすぎて
動きまくる人生が一変し

活動、全てストップ。

唯一動いていたごきげん栽培部族むくらぱも3月で電撃解散。

扉を閉める。

ーーーー パタン ーーーー

で、

その間にあった数々の出来事が
あまりにも濃厚で
あまりにも体感が鮮明で
あまりにも、あんまりすぎて

私自身、完全に別人レベルに中身が変わってしまった感じがあります。

外見は同じなんだけど、中身がクリーンインストールされて
新しいOSで動いているような感じ。

まゆ3.0

なので
世界が、新鮮。

今まで100色の絵の具しか知らないで絵を描いていたのが
急に10,000色の色が見えるし、用意されてると気づいた感じ。

え?こんなにあったの!?
そんでこれ使っていいの!?
嬉しいが、嬉しいのだが!!

ちょ、ちょ、まって
ちょっと待っとくれ〜い
情報過多🥺

となりました。

(順番に、丁寧に、表現していきたいな)

とにかく、自分史上一番大きなアップデートがされた私が今ここにいます。

何度も人生で「新章に突入」というときはあったけど

人生を大きく前半と後半に分けたとしたら
ここがターニングポイントになっちゃうだろうなという大きな変化。

【満ちる】
【全てがここにある】と言う感覚が
細胞に馴染んでしまって
史上最高濃度の満たされ感。

そもそも何もしていないにも関わらず
もう、なんもいらんし、なんもなくても
私がここに、ただ、ある

至福

完璧な静寂

何もなくて全部がある

と言う領域

あれ、ここ菩提樹の下だっけ?!的
悟りの境地的な

色即是空的で
空即是色的な

ギャーテーギャーテー
ハーラーギャーテー
ハラソーギャーテー
ボージーソワカァ〜的なサムシング

鳳凰の世界は、自分の中にあったのか〜!!

なあ〜んだ
まじで、私の存在以外
な〜にも「私の幸せ」に関係なかったじゃん!!
の、何段階も深いところ

今までの36年間史上
「一番深い」ところで感じる感覚。

それはマントルを突き抜けた。

その先の、自分の奥の奥にある聖なる泉から
こんこんと湧き出す富が自分だと知る。

この、ただの私を
私という感覚すらもない【この感覚】=【私】

という納得感に至りました。

✨🙏✨

もう不幸になるもありえないし

失敗もありえない

だって、わたしが「幸せ」をまっすぐに見て
受け取ればいいだけなんだから。

なんてシンプルだったのかい!!

ヒデちゃんのことは大好きで
同時に失うことも受け入れている

パートナーがいてもいなくても
私の存在には関係がないんだ

お金があってもなくても
私の存在には、なんの影響もないんだ

この肉体と思考と魂で
ここに在る、それだけじゃん

🤯🤯🤯
(しゅ〜ボカーン)

コペルニクス的転回 

 

じゃあさ、

そんな満ち足りる感覚の
その先で、人間は何をするのか?

平和で満たされると、どうなるのか?

ずっと休んで、観察していました。

まだ、まだよ〜
焦らない、焦らない。
そろそろ何かしようかな?のもう100歩先まで休む。

そしたらさ、ある瞬間から溢れた。

溢れてくると、どんどんそれは流れてくる。

そしてたどり着いた答え

A、暇だな〜。何して遊ぼっかな〜?

一緒だった🤣w
結局、前の自分と一緒やん。
つーか、保育園くらいから一緒🤣w

どの場所に立っているかの違いだけ
安心・満足の世界で遊ぶのか
不安・不足の世界で遊ぶのか
の違いだけやん。

満ちてくると溢れて
どんどん増幅したエネルギーは

このままだと制御不能になるので
勝手に何かを生み出したくなる。

これが、本能
これが、野生
これが、自然

私は、この自分を信じることにしました。

もう何があっても、
「ここ」にあって、一個一個経験するだけ。

この休み期間に受け取ったたくさんの感覚を
自分を通して表現していこうと思います。

たっのしみー!

こんなに広い世界で、私に関わってくれるみんないつもありがとう!らぶゆーおーる♡ 

まゆ


現在募集中です!


見つけてくれてありがとうございます。「ごきげん」な未来に繋がる農業や心や体のことを実験中です。もし共感してくれる方がいましたら、サポートしていただけたらめちゃくちゃ嬉しいです。あなたの人生のごきげんなエッセンスになれたらそれが一番happy♡