見出し画像

【動画あり】畑から学ぶ!心と栄養シリーズ⑦分解には愛❤️‍🔥が必要

最終話です。zoomライブ(2021年12月11日開催)のアーカイブ公開しています。一番下に動画のリンクがありますので、是非まゆの研究を聞いてください✨

①まずは相手を知ろう
②朝露の秘密
③反応で生まれる水
④心の涙、分解と生成
⑤植物と虫
⑥発酵と腐敗

ここまで書いて、

この自然の法則を
「心」という定義しがたい
捉えがたい存在に応用したら面白いのではないか?

というのが

今日のトークの本題になります🤟

この世界では、分解と生成(結合)を繰り返して
生まれては、成長し、死んで、次の命に繋がって
いろいろな物質がぐるぐると巡り巡っている、と。

その中に人間もいます

人間の「体」が栄養を吸収して成長する、っていうのは
イメージできますよね?

実際に、そのメカニズムは化学や医療の分野で
かなり正確に研究されているはずです

そんな体と同じくらい大切なウェイトで
人間には心があって、精神がある

この心の領域でも同じように
人間の「心」が栄養を吸収して成長する
ということが行われているはず!

ふんわりそう、じゃなくて、
化学反応式にできるくらい
パシっと変化がおきているんじゃなかろうかと。

心だけ循環の中に入らず、例外
というのも変だから
そう考える方が自然かなと


植物の成長の過程の中で
いろんな化学反応が出てきましたが

それを人間に当てはめてみたときに

人間もいろいろな経験を「分解」して
その中から栄養を吸収し、エネルギーにしている

自分が蓄えた「栄養」を変化させて
成長し、何かを世界へと放出している

つまり、心で栄養を食べて、余ったものを排出する
ってことをやっているんじゃないかと思ったんです

で、で、で、

自分が直面した物事を

発酵分解して、ちゃんと栄養になるように食べるには

何が反応すると、栄養として食べれるのかな?と
考えた時に

それは「愛」と呼ばれるもの

「愛」が、分解や生成に関わり、人間の心が栄養補給するための
超重要な酵素みたいな存在なんじゃないかと!!!

意味、
わかる?

④心の涙の回で
友人ゆみちゃんのココマップのことを書いたけど、

その場合は

愛💓 +記憶 → 反応→ 涙(水)+ 生命エネルギー + 熱 
のような化学反応式があって

愛で記憶が分解されたから、生命エネルギーや熱が生まれて、
水は余ったので涙として排出されたんじゃないのかな?って

だから、この時何かしら心の細胞の成長があったはず!!
これは私の勝手な予測ですが

逆にいうと、

愛で経験を分解しないと
心はそれを食べられない
栄養にできない

別のもので分解して
腐敗分解になったら
食べられないし、毒になってしまい心が壊れる

分解しないまま
物事を心の中にズーーーと置いておくと
腐る
腐敗する

腐敗したら
やっぱり食べられない
心が壊れちゃう(お腹壊すと一緒)

でも、食べ物と違って
経験は「選べない」という特徴もある

道を歩いてて
たまたま何かが口に入り強制的に飲み込まされた
という現象はほぼありえないと思うけど

人生で直面する経験は、これが結構あるよね
たまたま、いろんなものを心は食べちゃう
口にしちゃう

それ、分解しないといけないよね?
分解しないとどんどん溜まってしまう
苦しい

そんな時に、

愛だったり、何か消化酵素になり得る物事が
この世界、自分の内側や外側に散らばっていて

自分以外の場所からも、分解する手助けになる
栄養素や酵素、分解菌を摂取できるってことなんじゃないかと!

思ったわけです!!!

だから、とにかく経験を分解して心に栄養を与える行為が
とーーーっても大事で、何で噛み砕くのか?という話

ちなみに、自分が消化できてない物質は誰かのエサになり得るから
腐敗したものを心に入れておくと、それがエサで大好物な存在が寄ってくる
だから、ネガティブと霊障とかが相性いいのは、そんなイメージ

アートとかは、分解せずに心に染み込むことができる栄養素
なのかな?と思ったり
分解酵素なしで、直接心を潤したり豊かにできる

だから、感性を磨くってことは
消化器官が発達してたくさん栄養を吸収できる
のような感じで

感性が豊かだと、心が発達できたり元気になりやすいのかなと

やべ、長くなりすぎた!w

続きは、動画をご覧ください。
面白かったら、お金払ってもいいんだぞ♡
(有料設定になっていますが、無料で最後まで読めるし動画もご覧頂けます。無料でも、有料でも、お好きな形でどうぞ!)



ここから先は

0字

¥ 500

見つけてくれてありがとうございます。「ごきげん」な未来に繋がる農業や心や体のことを実験中です。もし共感してくれる方がいましたら、サポートしていただけたらめちゃくちゃ嬉しいです。あなたの人生のごきげんなエッセンスになれたらそれが一番happy♡