見出し画像

ただ緒にいるだけで、よかったの???

この半年のおやすみ期間の
ある日のこと。

とってもいい天気、部屋で2人
夫のヒデちゃんは机に向かって何か書いていて
私は床でストレッチしていると

あ〜気持ちいい

あ〜至福

あああああああ〜幸せ

と、内側から

どわ〜っと、感覚がやってきた。

生きてた中で、一番、「深い」感覚
生きてた中で、一番、「濃い」感覚

【あれ、私って、今、完全に、100%、満ちていて、幸せだわ】

言葉に翻訳しきれない感覚だった。

そして驚くべきことに気づく。

あれ?
ただ一緒にいるだけで、よかったの????????

なあああああんにもしなくて、ただ、それぞれ存在しているだけでこんなに満たされるってことなわけ????

私は、ビビった。

世界が685度くらい回転した。

ヒデちゃんとの関係をうまくいくように頑張っていたけど
そもそも、何もしなくて、よかったんだ。

ヒデちゃんとは家族として、パートナーとして、1人の人間として、今まで一緒に楽しく過ごしてきたよ。もちろん。一緒にやっているプロジェクトもあって、そのために別々の家に住む期間もあって、離れていても全然楽しかった。ケンカしたり離婚したり再婚したり、色々な経験が大事だった。[一緒に経験したDOの数々が幸せ]そう思っていた。

色んなことをDOしたいから、離れて暮らしていたんだよね。
それは、仕方がないというか、やりたいからそれでもいいというか。
人生でやってみたいことをDOすることが私の生きる意味だと思っていたから。

でも、ただBEを大事にすればよかっただけだった。
ただ、一緒に「在」ればよかっただけだった。

私にとって大事なのはそれだけだった。

「大好きな人と共に在ること」

シンプル〜!!!人生ってめっちゃシンプルすぎる〜!!!

大好きな人と共にBEたいから結婚して、2人がもっと楽しく面白く生活するために数々のDOをやって、DOするために共にBEすることが減っても仕方がなくて、色々問題が起きて、嵐が起きて、どうしようもなくなって、全部全部ぜ〜んぶ手放さざるを得なくなったら、BEだけになっちゃって、大好きな人とBEできた。幸せ。って

遠回りか!!!!!笑

千葉から東京行く時に電車で一本で行けるのに、まずは成田から飛行機に乗ってイタリアへ行き、ローマ経由で羽田に着いて、ようやく東京に降り立つくらい遠回り。全ての道はローマに通ず!って、うっせーわw逆にセレブ感すらある遠回り。

人生で一番大事にしたいものを大事にしたら
そっこー幸せ。超単純。

しかも、この場合のポイントは
パートナーがいるってことじゃない。

大好きなパートナー、大好きなお家、大好きなおひさま、大好きなこの世界、大好きなこの自分、この体、こうしたい、ああしたい、これを大事にしたいetc.

この感覚を
【確かに感じる自分】が【今ある】ことが幸せってこと。

自分だけでいいんだ。
ヒデちゃんすら、関係ない。

なのに!
それなのに!

さらに、素敵なヒデちゃんという奇跡的に素敵な人が
一緒にいたいと言ってくれて
そして自らの意思でこの広い世界で同じ時間空間を共有する奇跡。

まじ奇跡。

そんで、この深さまで来たら
物理的な距離を超えて、共に在ることはできると思った。

この順番が大事なのね。

やりたいことのために離れていることは仕方がないと
勝手に思い込んでいた私のスーパー頑固石頭を

双極性障害を発揮して
生命を懸けて粉砕し
共に在る尊さを思い出させてくれた

夫のヒデちゃんには
まじで感謝しかない。

大事なものを、まっすぐ大事にして生きていきたい。
あなたがほんとう大事にしたいものはなんですか?


まゆ


現在募集中!


見つけてくれてありがとうございます。「ごきげん」な未来に繋がる農業や心や体のことを実験中です。もし共感してくれる方がいましたら、サポートしていただけたらめちゃくちゃ嬉しいです。あなたの人生のごきげんなエッセンスになれたらそれが一番happy♡