見出し画像

夫を手放す!?⑦完結編

前回のお話はこちら!全7話です。


この時のエピソードがきっかけで
ヒデちゃんは無期限休業状態になり
結果的に私も半年間も休むことになった。

あの時ヒデちゃんが止まってくれなかったら
どんな展開だったかな?

考えるとそっちの方が怖いくらい
休んでからの自分の整い具合が素晴らしい。

で、執着の話。



執着って何が悪いの?というか
なんで多くの人に言及されているんだろうと思っていたけど
執着しているものって「本当に大事なものじゃないもの」だからなのね。



こだわり。

「本当にこだわりたくてこだわってない」んだけど
超つよいこだわりが、執着。

無意識に、反射的に、やってしまうこだわり。
自分に染み込んで、見ることすらできないほどに
自分と一体化してるこだわり。
どうでもいいと思えないもの


そこにこだわる。
エネルギーかける。
その世界が生まれ、育っていく。
こだわりが人生になる。

『こだわりが人生になる』

自分の人生に答えがある。
こだわりが育って、現実に実っているよ。
自分で種を蒔いておきながら、
育ったものに絶望してたりする。
アホかw

「自分が種まいて、育てているよ」
そこ受け入れて。まずは収穫して。よくみてみて!!
そこに自分のこだわりがあるから。


こだわって、こだわって、こだわり抜いて
それが自分の趣味ではないとわかったら
【ダサさ】を自覚して
【もういらない】と心底嫌だと味わい
【本当に大事なものを大事にする】と決めた時に
ようやく手放すという段階にいけるんだなと。

本当に大事なものがわかれば
執着なんて吹き飛ぶ。
(コッパミジンコ)

まゆのように大きな出来事でドッカーンてやるのは超パワーがいるので
毎日の生活でコツコツ手放せたらそっちの方がいいなあと思う。

大事なものをさっさと大事にして
愛したいものをさっさと愛して
幸せに毎日を生きよう。
超単純。超シンプル。

私は、
#夫婦
#パートナーシップ
はこの時に本当にかなり手放してしまって

#お金
はこの後の研究課題になりました。相当強力だった、お金。
今も研究中。

「お金はどーでもいいとおもえない。あってもなくてもいいと思えない」
ってどうしても思ってしまう。
でも、やっぱりどっちでもよかったんだよーーー😂
全部同じじゃねーか。
この研究についてはまた書きます。

そして逆に、それでも執着したいものがあれば
それはこの人生の宝物なんだろう。

宝物は
執着するほど力まずに
軽やかに大切にすればいい。

宝物を大事だと思える自分の存在を、大事にすればいいよね。

私は、自分が
本〜当に何もこだわわらずとも良いとしても
やっぱりこだわりたいものがあると自覚した。

わたしが感じたことを表現したいし、
みんなの生命を祝福したいし、
笑わせたいし、
大丈夫だと言いたいし、
信じたいし
人間の輝きを、その美しさを見ることにこだわりがある。
そう自覚した。

だから、自分のこの場所から
一個一個まっすぐ表現するんだ。

自分が、ここに在って、伝えたい。
それを、大切にする。

ハラが据わっている感覚です。

やるのみ。

押っ忍!!

ちぃーす!!!

みんなも、自分が何にこだわって、今の自分の世界なっているのか?
考えたり、感じてみてね♡

大事なものをまっすぐ大事にしよう✨
自分が全部、選べるよ👍👍👍



読んでくれてありがとう!!


2023年 現在、参加募集中です!


見つけてくれてありがとうございます。「ごきげん」な未来に繋がる農業や心や体のことを実験中です。もし共感してくれる方がいましたら、サポートしていただけたらめちゃくちゃ嬉しいです。あなたの人生のごきげんなエッセンスになれたらそれが一番happy♡