見出し画像

続 雑文 目覚めたきっかけ~

②きっかけ2

先日は幼い頃に目にした日航123便墜落事故については語りましたが、今回はいきなり成人した後に飛んで(笑)911ですね🤔
思い返すとその間に細かい事もたくさんあったと思いますが、何故かその当時は疑問に思わずに成人してから「もしかしてアレの事件も?」とか思うようになったんですよね😅
学生の間はあんまり深く物事を考えてなかった…というか考えさせないようにさせられていた気がします😓

というのも当時私が通っていた学校というのがまあまるでロボットを作成しているのかと言うような酷しい校則のある学校で😅
靴下も学校指定、靴も学校指定、髪の長さも肩に付いたらゴムで縛る、ゴムの色も黒茶紺のみ、週に一回の頭髪検査、持ち物検査は抜き打ちで、学校帰りにコンビニや他の店にも寄ってはいけない、車に乗る時さえも兄や従兄弟等男性の運転手はダメ、タクシーは場合によってOK、当然ですがゲームセンター、カラオケ、ボーリング、コンサート、バイトも禁止で他にも訳の分からない校則がたくさんありましたね😅
そんな学生時代を送っていたため、正に奴隷のような束縛された生活を送っていました😓
その為、色々世の中の事を考えるようになったのは、学生生活が終わって余裕ができてからの事でしたね。

話は飛んで911に戻りますが、当時はリアルタイムで飛行機がワールドトレードセンターへ突っ込む映像を見て「え、コレ現実?映画じゃなくて?」と思ったものでした。

実際に飛行機はぶつかっておらず、ビルは爆破されて崩れたのであって飛行機の部分はCGだったため、私の直感は正しかったわけですが😅
あの映像を初見で見たときはかなり衝撃を受けましたね~😅

下の画像はCGで飛行機を追加される前の本物の映像です。

いかがですか?
ここをご覧になってる皆さんには当たり前の情報でしたかね😅
当時は何か変だな~と思いつつ、特に調べるとかはしてなくて疑問はあったけど~みたいな流される生き方をしていました💦

調べるようになったのは、ケーブルテレビのヒストリーチャンネルで流されていた911の疑問点の検証動画を見た後からですね🤔
その動画を見て「アレ?」と思いネットで調べるようになりました。
興味のある方はヒストリーチャンネルをご覧になってみて下さい✨
911以外にも色々ラインナップがあって面白かったですよ。

その後は芋づる式にいわゆる陰謀論てのを調べまくりましたね~😅
ノンフィクション好きの私には楽しい時間でした😅

③へ続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?