見出し画像

セッションを受けてくださった方からの感想



先日、私の提供するセッションを受けてくださった方からいただいた感想をシェアさせていただきます。
(クライアントさんより掲載許可をいただいてます)


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


先日は、セッションをして頂きましてありがとうございました。

ここ数日はメンタルも安定し、ストレスのない日々を送っていました。それはこれまでやってきた精神分析や、深層心理学の学びのお陰だと思っていましたし、なぜ精神の病気になってしまったのか、客観的に考えられるようになったからです。

なので、マユさんとのセッションでは何を話そうか悩んでいたのですが、そのタイミングに私が一番向き合わなくてはいけないとても大きな大きな課題が現れました。

それは突然ではなく、無意識に見ないようにしたり、気が付かないフリをしていたんだと思います。

だから、本当は小さかったはずの問題が雪だるま式に大きくなり、自分の力だけでの解決は難しいと感じ絶望と、逃げたい、疲れた、頭が痛い、考えたくない

そんな心情でのセッションでした。


中略


「この嫌な感情は、自分が見たくない感情なのかもしれない。自分も相手と同じような嫌なことをしている。という自己受容ができてないから、エピソードも出てこないし、脳が無意識の所で都合の悪い記憶を消しているのかもしれない。」

そんな感覚に陥ったあと、腹がたっていた嫌いな相手に対して申し訳なさが出てきました。そして自分の認めたくない嫌な部分を投影していたのだと気が付き、涙が溢れました。
ショックなのと、相手を責めてしまった後悔の気持ちが出てきたからです。

じゃぁ、否定をしてこない相手であれば、あなたの人生はうまくいっていたと思いますか?

その視点で考えたことはなく、どうだろ。。と思いましたが、それだときっとお互い当たり障りのない生き方をして本音がみえず、形だけの薄い関わり方しかしなかったと思います。そしてお互いが相手を愛している。というこのにも気が付かず、悶々としながら生きていたと思います。

そこに気が付かせてくれたのは、憎いと感じていた相手であり最後は気が付かせてくれた相手に感謝の気持ちを持つことができました。

これまでのカウンセリングは、傾聴がメインで語りながら心を整理し、心理士さんに伴走してもらう。

という感覚でしたが、マユさんとのセッションは腹落ちするまでとことんやり込む。

その、ぶれない諦めない一貫したマユさんのコーチングが私の心を変えてくれたと思っています。

もっとたくさん色んな考え方を教えてくださり、書きたいところですが長文になってしまったのでこの辺にしておきます(笑)

これからはバランスを意識して、真ん中を探る生き方をしていきたいです。

今回は貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました。

鏡の法則。Iメッセージ、YOUメッセージ。
私の大切な財産になりました。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━


セッションでは、心の重荷となっているできごとについてお伺いし、そのできごとに対していくつかの質問をさせていただきます。

これまで見えていなかった視点からの気づきは自分自身に力を与え、問題そのものが問題ではなくなるほど強い癒しのパワーを持っています。
(クライエントさん自身の直感からの言葉が大きな力になります)


どういったものなのか興味があるという方は、自分自身で思考や感情の変化を感じることができる無料のワークをプレゼント中です🎁
(プレゼントとメッセージを送っていただければワークをお送りいたします)

さらに、ただ今期間限定で30分の無料相談を受け付けています。(ご登録後、無料相談とメッセージをください)

ぜひこの機会に、悩みを輝きに変えるきっかけにしてみてくださいね。

あなたとお話できるのを楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?