見出し画像

アンリミさん、そりゃないよ!!ーサブスクのあるある盲点にしょんぼりした話-

アンミカさんに文句言ってるみたいなタイトルだが、サブスクの天下みたいなご時世で、サブスクも考えもの…としょんぼりしてしまった話である。

アンリミさん、とは、きっとみなさまおなじみAmazon Unlimitedサービスである。

今日は目覚めから結構すっきりしていて、「外に出よう!」と朝からカフェに行って、持ち帰った仕事を超サクサク終わらせた。そのままの流れで読みっぱなしになっていた本の、しるしをつけた部分を手帳にまとめたりnoteに書こう!とるんるんでスマホを開いたら。

ライブラリに本が全然ない。どうやら、読み放題期間が終わってしまったらしい。

今回は読みながら感じていたメモも結構残していたから、それがなくなってしまったことは結構喪失感を感じている。私は電子書籍アプリはAmazon Unlimitedともう1つ購入用のを利用しているけれど、もう1つはサブスクではなく本当に購入としてのアプリである。新規読者を取り込むためのキャンペーンだったのかもしれないけど、そりゃないぜAmazon…Unlimitedであれ…と、がっかりしすぎて心の小宮(@三四郎)が出てきそうである。


るんるんでカフェで手帳を開いた私のテンション、どうしてくれる…。

「サブスク」という便利だけど自分のお気に入りの主導権を人に握られるサービスが主流であればこそ、「これは」と思ったお気に入りを「お金を出して所有する」ことに対する価値が上がっているなと感じた出来事でした。


ということで、私が購入を検討している本のリンクをそっと貼っておきます。これについて私が記事を書いたら、「あ、買ったんだな」と思って一緒に感想シェアしてもらえたら嬉しいです。いい本だったから。



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、誰かに「らびゅ~♡」で還元します。人間的におもしろくなりたい。Twitterもやってます。