見出し画像

私のオンラインレッスンでホノルルマラソンを支える!

オンラインレッスン。
女性限定。2000円/回。75〜90分。(金曜日は90分)
支払いはPayPayです。予約制。
zoomです。
1クラス6名限定。

オンラインでの指導はコロナ禍で現場に伺えなくなって3年目になります。

本日は
①内反捻挫からの、なんとかフラダンスはやれたけどやっぱり痛くて片足立は厳しいという女性、
②しばらく続いているテニスエルボーでスポーツ整体には行ってみたけど。。うーん。という女性、
③首から肩がガチガチな、ジャンパーズニーと肩関節石灰化の女性を含む5名のメンバーでスタート。

年齢は50代半ばから75歳。

お一人お一人の解決策をアイスブレイク&セッションしながら考え、痛みの原因になってる共通項を見出し、グループトレーニングとしてのエクササイズに仕上げる。プログラムはその場で作っていきます。

終わった後はひとこと感想を言っていただきお見送りしておしまいにする。

普通、パーソナルトレーニングでやる事をグループトレーニングで行ってしまえる事が私の特技です。

音楽リズムも上手く活かして生徒さんを乗せていくのも特技です。

普通、パーソナルトレーナーってこういう事やれない(やらない)のですが
自分はエアロビクスダンスエクササイズの指導歴が長いので
出来るのです。20歳の時から40年指導しているので面白いことが沢山できます。

自分がホノルルマラソン出るより、出たい人のフィジカルを支える方が本当は向いてると思っています。

以上、わたしのオンラインレッスンでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?