見出し画像

夏歌う者は冬泣く H27.6.12.Fri.NO.10

『働けるときにせっせと働かず、なまけている者は、あとで貧乏に追いつめられて生活に苦しむものだということ』ことわざ辞典を読んでいたら目に付きました。アリとキリギリスです。少しずつでも、毎日の積み重ねを侮ることなかれ。

❝明日でいいや❞で積み重ねたゼロの日々は未来の自分を苦しめます。

~行事予定~

ついに!来週から考査が始まりますね。

部活動の無い放課後や土曜日曜が久しぶりの人も居ると思います。が!試験前に遊んでいる場合ではありませんね。今頑張らないで、試験後、放課後居残り再指導・・・なんてことにならないように!頑張りどこです。団体戦でいきましょう。❝全員で頑張ろう❞その空気感を醸し出していこう。まじで、応援しています。

FIGHT!12HR

画像1

画像2

***********************

高校1年生の時、お昼に牛乳プリンを食べていた友達が、そのロゴを見て

「え?これ、まゆじゃね?」

その時から、なんかすごく愛着がある牛乳プリンのキャラクター、ホモちゃん。(記事とは全く関係ないよ)

***********************

今日のおすすめ本。

シンプルだけど、大切なフレーズがたくさん詰まっている1冊。

本を聴く。

***********************

❝今❞はアメブロに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?