見出し画像

~今日のもめごと~報告だいじ!

こんばんは。

今日は同じフロアにいる総務部さんが来週から中途入社してくる方のデスクを、営業部でひとつ空いてたものを拝借して持ってくるという作業を突然はじめました。あたしがいる管理部と総務部は同じフロア、営業部はとなりのフロアです。まあね、来週来る人のデスクがないのは困るからいいですよ、準備するのは。ただ、なんの断りもなく予告もなく、突然作業が始まり、しかも総務部システムチームの新人を今日一日預かっていたあたしは、ふいに新人を作業に持っていかれ、ぽかーんとなってしまいました。

あたしの上司が「総務さんは部署異動の予定とかあるの?」ってあたしに尋ねてきて、総務チームと経理チームで人の入れ替わりとかがあるらしい話を聞いていたのでそれを伝えました。ふーん、別に構わないけど同じフロア内で仕事しているこちらとしては、ガチャガチャうるさいし、掃除機とかかける音も鳴り響き、電話してたら相手の声も聞こえなくなっちゃうし、正直迷惑でした。あたしの上司が部長にこの件を報告し、うちの部長と総務部長の間で話をしてくれたようなのですが、総務さんはうちの部長から言われたことがお気に召さなかった模様。おそらく「管理部は総務の作業の手伝いもしてくれないくせに、事前の連絡がないとか文句言ってんじゃねーよ」的な気持ちになったんでしょうね。おかげでフロア内が何となく嫌な空気になりました。

思うことはたくさんありましたが、とりあえずそいつらを飲み込んで今日はボクシングでいい汗たくさんかいてきました。今日は今までジムのグローブと軍手を毎回借りていたのですが、ついに意を決して購入しました!先生に何色がいい?って聞かれて「あんま強くなさそうな色がいい!」って言って白に決めました。マイグローブで参加した今日のレッスンはいつも以上に気持ちが入って、気分爽快でした!体重も今日は結構減ったし、よかったよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?