見出し画像

~今日も脳筋~身体動かせる事の喜びを存分に味わおう

こんばんは✩.*˚

今週も一週間何とかやり過ごしてまいりました。仕事は主に社員のみんなのパソコン入れ替えと、システムの一部修正(勝手に速度向上プロジェクト✧︎)と、半期に一度の棚卸でした。

プライベートでは月木のキックボクシングと火曜のケトル&kick、そして今日土曜はバレーボールでした。運動しまくりです。ダイエットはまあ二の次の目的で、やっぱり体力向上が一番の目的かな、という感じです。

同年代の人と比べたらちょっとは体力あるかなあ…と思いたいところですが、まあそうでもないんだろうなってとこでしょうか。筋力はまあまあかもだけど持久力はあんまりないと思われ、すぐにへえへえしちゃいます。マスクしての運動はめっちゃキツいし、キックボクシングのクラスでは多分最年長だろうなという面々の中で、ついて行くのがやっとですがとても楽しいです。

バレーボールだと、まだあたしより年上の先輩はそこそこたくさんいて、技術面ではまだまだ敵わないことがいっぱいです。半年以上コロナの影響で練習がお休みだったので、再開してまだ3回しか練習行ってないけど、だんだん面白さと動き方の感覚は戻ってきました。まだ少ない人数しか集まらない状況だし、試合の予定も全然ないけど、続けてがんばっていきたいし踏ん張りどころかなと思います。

そんな感じで週4回、存分に身体を動かす機会があるわけですが、かなりこれって幸せな状況かと。すんごいストレスに襲われても運動して汗かくと空っぽになるくらいスッキリします。なので大抵のことは最後には受け流すことができるし、ストレス発散めっちゃ出来てます。運動神経は決していい方ではないけど、脳筋と呼ばれることがもはや快感だったりして。

運動後の身体の疲れはとても心地よく、今夜も気持ちよく眠れそうです。では、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?