見出し画像

潜在意識が教えてくれた、本当に自分がしたいこと

先日ふと、10年後の自分からの言葉が聞こえたような気がしました。

いつも目の前のことばかり頑張ってるけど、
目先の仕事や家事、しないといけないことばかりやって、
忙しそうにしてるけど、
そんなことばかりしてていいの?
本当に行きたい場所、したいことがあるんじゃないの?

そう言われた気がしました。

ん?何のこと?

あ、そうだ
と思い出しました。

私は南の島に行ってみたかった。
水平線と、満天の星空を眺めてぼーっと過ごしたかった。
慶良間諸島や宮古島の、海の青さが見たかった。

計画するのが少し面倒で、
仕事の休みや家族の都合を考えるのが
大変そうと諦めて。
すっかり忘れていました。

人生なんていつどうなるかわかりません。
誰も知りません。
10年後も元気な保証なんてどこにもありません。
なのにそんなことを忘れて、
ずっと自分がこのままでいられると思ってる。

数ヶ月前、友人が突然亡くなりました。
前触れもなく。
ご家族も大丈夫と思っていました。

そんなふうになるとは、誰も予想していなかったのに。

とても悲しくて、
全然連絡していなかったことを後悔して
もっと話したかった、
もっと笑いたかったと、
どれだけ思っても
もう遅いです。

人生はあっという間に過ぎてしまいます。

今したいこと、
ずっとしたかったこと
あとでしようと思っていること
行きたいと思っている場所。

後回しにせず
面倒だからと諦めたりせず
しておかないと
行っておかないと。

そういうふうに、言われた気がしました。
これはきっと、
潜在意識からのメッセージ。

忘れずに
いつになるかわからないけれど、
前向きに計画しようかな

直感とメッセージは、大切にしないといけないから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?