見出し画像

お尻に火がつき出した

〜TAO TO THE SOUTH INDIA〜
MAYU&MAKOの南インドへの旅までを
お互いに書き進めています。

2024年1月26日2時54分に獅子座の満月を迎えたらしい。
ウルフムーンというんですって。

アメリカの農事歴では月ごとの満月にそれぞれ名前がつけられていて、
アメリカ先住民は満月に独自の名前をつけることで
季節の変化を捉えていた伝統に由来しているということです。

この呼び方はその月の満月を含む1か月の呼称でもあったそうです。


さて
MAYU&MAKOの旅の出発まで
後1週間を切りました。

日常って、こうやって過ぎ去っていくのですね。
日々大切にしないと・・・って思う反面
ぐうたらに無駄に過ごしている時間の多さを感じたりします。

少しずつですが
気持ちが南インドに向い始め
少しずつですが
準備もし始めました。

蚊取り線香▶️MAYU   この季節にも常備されているってありがたい!
極端に虫刺されが嫌いなMAKOは
無事に過ごせるのかが心配っちゃ心配ですが
ま、なんとかなるでしょ!

2人ともどうしてか荷物多めになってしまうので
なるべく少なくいこうね〜〜
なんて言っていますが、どうなることやら。

「捨てて来てもいい服」って思いながら持っていって
結局、向こうで洗濯して、
しっかり持って帰って来ているんだろうな、私達。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

紫外線対策

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?