見出し画像

お気に入りのお店が…😢

こんにちは、まゆきち☆です。
電車の混み具合がまだマシなので、土曜出社好きです。

お気に入りのカフェ「アンモナイトコーヒーマーケット」が土曜日も開けるようになったとは知らず「うわっ、開いてる!」
大きな独り言とともに吸い込まれるようにお店に入りました。

朝ごはんがっつり食べたので、お昼はトーストくらいでちょうどいい。

あんバタートーストとアイスコーヒー(ブレンド)

これは〜‼︎

カロリーのこととか考えてはいけません。
ホイップバターと柔らかいこしあんにきな粉かけます。

おかわりしたいくらいです。
あんまりお腹空いてないと思ってたけど、あと2枚いけると思いました。

ブレンドコーヒーもすっきりで、後味残りがちな苦味もなくておいしかったです。
週替わりなのか、月替りなのかちょっとわかりませんが、ブレンドとどこかの豆の2種類から選べるコーヒー。
たまには変わったものをと挑戦してみるけれど、結局ブレンドコーヒーが1番やわ…と気づかされます。

お店の雰囲気も調度品も若くてかわいい気さくな店員さんも、もちろんコーヒーも全部が好きだったのに…
6/26で閉店して移転するとのこと。

えーっ!!!すごい残念やわ〜。

トースト持ってきてくれた時に、

どこに移転するの?みじんこカフェが好きで系列店と知って、さらに好きになったのに〜。

と未練たらたら、感じのいいお姉さんと話していました。

来週あと1回くらいは行けるかな…ちょっと早く家を出てモーニング食べようかな。

サラリーマンの街神田にはなかなかないおしゃれな、落ち着く、おいしいコーヒー屋さんだったので、しつこいくらい残念です。

移転先は早稲田駅の近くみたいです。
サラリーマンの街から学生の街に…。
学生さんにもこのおいしいコーヒーやトースト味わってもらえるなら、まぁいいか。
仕事ではない時にアンモナイトに行けると思えば、それはそれでまた違った楽しみもあるかな。

そんなふうに考えることにして、残念さも薄れてきたところで、さぁ晩ご飯作ろ!


noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰