見出し画像

ラストチェリーブロッサム

こんにちは、まゆきちです。
今日の夜から雨が降り、明日も雨ということで、
絶対に終わってしまう桜の季節🌸
まっすぐ家に帰れない理由もあって…仕事帰りにちょっと足を伸ばしました。

🌸

スタートは京阪電車 京橋駅から👟
雨にも負けず大阪城公園に近づけるコースです。
屋根つきの遊歩道を通って運河を渡りOBPへ。

あら?OBPご存知ない??
Osaka おおさか
Businessビジネス
Parkパーク
ですよー。
この街ができた時、高層ビル群ときれいに整備された公園、近くに大阪城。
あーここで働きたいーと憧れたものでした。

ツイン21の吹き抜け
天気悪くて見えにくいけど…
大阪城が見えるんですよ〜😊

ていうか、ていうか〜‼️(興奮気味!)
ここに来たの何年ぶり?!変わり過ぎてる…。
ツイン21もちょっと寂しくなっちゃったな。
隣にあるIMPも…、店舗エリアが縮小してたなぁ。
わたし…子育て期にどうしても街を感じたくなったら、小さい息子たちを連れてここに来たものでした。ちょっとインポートもののかわいい絵とか売っているお店があって、そこに行くのが楽しみだったんですよね。
もう…ない…😅
20年くらい前になるからそりゃ仕方ないか…😅
気を取り直していこう👟👟👟

🌸

クリスタルタワーも健在!
おぉ〜ここはまだギリギリお花見できるね🌸
大阪城ホール

🌸

お堀の周りを歩く
極楽橋を渡ってお城に近づく🏯
天満橋方面を見ています
ちかっ!デカっ!
観光客がたくさんいました。
賑やかで嬉しい!
ザ ランドマークスクエア オオサカ
ここで結婚式ができたりするそうですよ。
今年はここのビアガーデンに行きたい!
レトロ照明好きだな〜
レトロ越しのmoreレトロ
四角越しの三角
内濠沿いの桜🌸
豊国神社
豊臣秀吉公の銅像
ムロツヨシの秀吉、楽しみです😆
こっちからだったのかな?
梅林近くには八重桜
もうこちらに切り替わるね
石垣…どんだけ高いの。
また来年きれいな桜、見にきます。
コナンくんがいました。
読売テレビの建物…できたんだね〜。
変わったわ〜大阪城ホール前…。

空があまりにもどんよりで、残念でしたが、
雨に降られずに大阪城公園を一周できてよかった!
長男から就活のオンライン面接が『終わりました』とLINEもきたことだし、さ、帰ろう🚆

今日も読んでくださってありがとうございました😊またね〜👋

この記事が参加している募集

桜前線レポート

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰