見出し画像

おにぎりふり返り🍙2021.9.13〜17

こんにちは、まゆきち⭐︎です。
高3の次男へのお弁当投稿がわたしの毎日投稿を支えてくれていたのに、部活引退後、お腹すかない!量が多い!おにぎりがいい!という意見から『こーさんべんとう』の更新がストップしてしまいました。

『こーさんおにぎり』と改めてみたものの…
画力が弱い…致命的です。
だんだん記事として投稿することに気が引けてしまいました。

1週間分まとめたらなんとかならないかな?と思い、投稿してみることにしました。

🍙

画像6

ぽなちゃんのたぬきおにぎりはサイコーだなぁ。
塩昆布、揚げ玉、胡麻、青のり、めんつゆ
次男談:うまかった。饅頭もサイコー。
リピート:⭕️

🍙

画像1

揚げ玉と桜えびで、天むすもどきにならないかなという邪心から生まれたおにぎり。
次男談:カリッカリの小エビはあかん。
リピート:❌

🍙

画像2

ほんとはバラ肉がよかったけど…
ロース肉で巻き、甘辛いタレを絡め焼き。
次男談:肉はうまいな。間違いないわ。
リピート:⭕️

🍙

画像3

シンプルイズベスト。おにぎりの中のおにぎり。
梅干し買ってきたから作りたくなった。
次男談:うまかった!毎日これでいいねんけど?
リピ:⭕️

今週は授業の関係で4おにぎり🍙🍙🍙🍙。

やっぱりね、シンプルイズベストなんですね。
わかってたけどね…なーんか手を加えたくなる性分で😅たった一週目で答えが出てしまったような気もするけれど…それはそれで毎日梅のおにぎりでも喜んでくれるんだという安心感のもと…また新たなるおにぎりに挑戦したいと思います😉

🍙

おにぎりを美味しく食べてもらいたくて、これを導入しました♪

画像4

ご存知でしたか?おにぎり包みシート!!!
今回初めて知って、感動して購入しました。

画像5

アルミホイルの内側がこんな感じ。詳しくはこちらをご覧いただくとこのシートの良さがよくわかります😊

梅干しおにぎりの日、初めて使いましたが…うまかったと言っていたので…きっとこのシートのおかげでもあるのでしょう。
ありがとうございます、旭化成さん✨

🍙

今日も読んでいただいてありがとうございます😊
また来週、おにぎりふり返りたいと思います♪

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰