見出し画像

実家からの掘り出し物 その③

こんにちは、まゆきち⭐︎です。

段ボールが、段ボールが…ついに…

📦📦📦📦📦📦📦📦📦📦✖️3

届きました🤣

ほんっとに今年はね、段ボールに縁がありすぎて…もう笑ってしまう。

引越し業者の段ボールではなく、シンプル茶色段ボールでした😉これぞ段ボールの中の段ボール📦(男の中の男みたいな言い方したいだけやん🤣)
段ボールへの思い入れがおかしくなってきているわたしです😂

手始めに、食器棚の上段、使用頻度:年1程度のものを梱包しました。

土瓶蒸し5客セット!おぉ、むかし松茸の季節に食べさせてもらったわぁと思い出す。

また松茸の土瓶蒸しをいただきたいので、丁寧にクレープ紙で包みました。

📦

これもらっちゃおうかなー。と思ったのがこちら。

画像1

ナルミのデミタスカップ
めっちゃ可愛い。もーらおっ!

📦

捨てたもの。

地球儀。
色もかなり褪せていて、古さを纏っています。
おまけにソビエト連邦と書いてありました😅

持っていてもね…変わっちゃってるからね…。

なんの躊躇いもなくゴミ袋にインしました😆

📦

さぁ、今日もがんばりましょう!
といっても…今京都に向かっておりまして…大学時代の友2人と久しぶりの再会♡
我が子たちが同じ大学だったことから、『母の会』と称して京都に集合となりました。

愛知から、奈良から、大阪から、いざ京都です。

オムツ姿で仲良く手を繋いで遊んでいたビデオを見つけたので、ビデオを流したテレビをスマホで撮り(アナログ🤣)LINEで送って懐かしんでいました。

この子たちがねぇ。17年後同じ大学に通っているとはねぇ。

うちは息子、友達は娘ちゃんたち。
学部はみんな違いますが、母子で同じ大学の同級生という縁に喜びを感じています。

今日またリフレッシュして、明日から荷造りがんばろう!
読んでいただき、ありがとうございました😊
またね〜👋

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰