見出し画像

モゥすぐバトンタッチ

こんにちは、まゆきち⭐︎です。
大晦日…去年の今頃は出来上がったおせち料理を小分けして、小さな重箱2つに詰めていたと思います。夕方の飛行機に間に合うように必死だった1年前。

今日は…朝からnoteの世界を巡る時間に恵まれて、ゆったり静かに過ごしています。

モゥおせちもいいかーって気持ちになってきました😆

あれ?なんか…乗り移ってる?

🐮

昨日、新年の干支、寅の置き物を出しました。
結婚してから買い足していって、12個揃って2巡め。

寅年の5月に結婚したので、寅を買い足したのが1番最後、今回で2度めの登場になります。
大阪に住んでいた頃の地元の神社の名前が入った置き物です。箱には私の字で2010年と書いてありました。懐かしい…。

12年経つんだな。
この12年は子どもたちのめざましい成長期そのもので、私は必死でそれについていくうちにもう12年も経ったの?という感じです。

12年は長い。
長いけれどあっという間でもあり、振り返ると確かにその年月を重ねたことが、いろんな形になっている。
失って形が変わったところもある。
崩れかけて何とか地盤改良を試みた時期もある。綺麗な形ではないかもしれないけれど、我が家の24年が形となって今あることは確かなことなんだなと、少し感慨深く感じています。

年末に時間を持て余すとセンチメンタルになるもんなんですかね?歳のせいでしょうか?

モゥすぐ次男の自宅での模試も終わります。

終わったら一気におせち作り始めようかな。

玄関の掃除まだだったな…。

モゥすぐ新しい年になりますね。

ウシ🐮からトラ🐯にモゥすぐバトンタッチ。

こんなモゥモゥ言い出して…わたしはどんだけあの方のモウくんが好きなんだーーー!と自分でもおかしくなってきます🤣🤣🤣

noteを始めなければ出会わなかった太平洋の向こう側にいらっしゃるきこぺんアロハさん♡
いつもユーモア溢れる記事で楽しませてくださって…コメントで寄り添ってくださって…大好きです😍(何の告白?)

大好きなきこぺんさんのこの記事の中毒性はすごいですよ😍真似したくなってしまう😍

3月に出てきてくれた時も嬉しかったなぁ。

まさかの5月にも😍

とにかく中毒性が高いので、みなさん虜になってしまって…この1年間モウモウ記事で楽しませていただきました。

モゥお腹いっぱいだけど名残惜しくて…

我が家の干支の置物を交換するときに、きこぺんさんのことを思っていました。

寅年になっても、時々様子を見にきて、ひとりごとをつぶやいてほしいなと思う、丑年生まれのわたしです。

🐮

去年に引き続き、今年もnoteで自分の気持ちを保った1年であり、たくさんの方に出会って救われた1年でした。
お世話になりました。ありがとうございました😊

2022年は忙しくなりそうですが、またみなさんに元気をもらったり、お知恵をお借りしたり、スキやコメントに勇気づけられたりしながら、なるようになる精神で前に進んでいきたいと思っています。

よいお年をお迎えください🍊
来年もよろしくお願いします🙇‍♀️

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰