見出し画像

中之島図書館イベントに初参加

こんにちは、まゆきちです。
3/22に大阪府立中之島図書館のイベントに参加してきたお話です。

マジカルバナナ方式でいくと…
まゆきちと言ったら聖徳太子👏👏
じゃないですか〜。

え?

途中飛ばすとかなり大きく出たな…みたいな感じになってしまいましたね😅
1人からの話もなかなか覚えてないのに…🤣
ずいぶん途中飛ばしましたけど、聖徳太子にはゆかりがあるのは間違いないので、そこに笑い飯の哲夫さんときたら、衝動的に参加申し込みしましたねっていう流れでした。

noteの先輩に一緒に参加しませんか?とお声かけてみようかなーと思い悩んでいたのですが…
一度自分が参加してみてからにしようと思い直しました。哲夫さんですから…

3/22の大阪府立中之島図書館の桜
もう満開だな〜🌸
図書館の2階は
スモーブローカフェ。
去年行ったなぁ。
神殿みたいやーん!
イベント会場はこの建物内ではなく、
裏側の入り口から入りますが
正面玄関は押さえておきますよね。
土佐堀川沿いの桜はまだこんな感じでしたが、
今はもう満開

イベントまで時間があったので、
パリアッシュのパンを食べて腹ごしらえ、
中央公会堂の展示室見学、
土佐堀川沿いで桜探しをして、
ようやくイベントの会場に入りました。

たくさん参加者いるー♪よかったー!
講義までの時間は哲夫さんの本を見せてもらっていました。
仏教とか般若心経とかたくさん著者があるんだなと驚き、買おっかなーと思ったけど、講義が始まる時間になりました。

うわぁ、哲夫さんや〜😍
鳥人(とりじん)!🤣🤣🤣
へぇ〜。ふ〜ん。すご〜い。
あれれ?聖徳太子は?

まゆきち心の声

最後の30分くらいで『駆け足聖徳太子講義』なイメージですが、
わたしにとっては潜在意識に眠る大切なことを思い出させてもらえたし、
本題から逸れて逸れて逸れまくっていく哲夫さんの口調で語られるお話が面白かったので大満足!
哲夫さん、楽しかったです。
ありがとうございました😊

ただ…お誘いしようかなと思って何度もメールに手が伸びたnoteの先輩の方が詳しかったので…

聖徳太子や四天王寺ついて興味のある方はぜひこちらをご覧になってみてください。
わたしは千世さんの記事を以前読んでいたので、うんうん、そうだったそうだったと哲夫さんの駆け足聖徳太子講義にも満足できたのだと思います😊
千世さんありがとうございます♪

この1週間で大阪の桜も満開となりました🌸

四天王寺 丸池の桜も満開🌸
今年はたくさん桜を見たなぁ🌸

今日も読んでいただき、ありがとうございました😊またね〜👋
あ…明日…わたし眼鏡のお祭りに参加するのですが…温かい目で見てやってください🤓なにとぞ♡

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰