見出し画像

最近の嬉しいをひとまとめ

こんにちは、まゆきちです。
平日の休みを有効活用した昨日。
美容院に行き、気になるスポット大阪天満エリアを散策し、まだ歩く。
歩いた先にTruffe bakery〜〜〜🤩🥳😍

東京に住んでいた頃、ほんと大好きでよく食べたよ、白トリュフの塩パンに大人のラムレーズンのパン!

このレンガの店構え!
トリュフベーカリーやーん🤩

嬉しすぎて、ショーケース越しにパンを注文して、レジのおねーさんとおしゃべり。
門前仲町の本店によく行ったこと。
おねーさんもたくさん大阪のお店の話をしてくれる。パン愛共鳴❤️🥐❤️
2023.6月に大阪中崎町に焼きたてのパンを提供できるこちらのお店がオープンしたそう!
大阪駅のルクアにも11月に店舗ができたそう!
焼きたてのパンを召し上がりたい時は是非こちらに来てくださいね〜ってニコニコ。
また来まーす♪

いや〜久しぶりに大人のレーズンクリームサンド食べたけども…もう〜好きすぎるやん〜。

中崎町はひそかにオサレショップが点在してるんだけど、また楽しみが増えたので、たくさん歩いて美味しいもの食べようと思います。

麻布十番にある浪花家総本店の天然鯛焼き屋さんも中崎町の商店街の中で見つけてしまって…
ハイ、次来まーすと独り言言って帰路につきました♪

今日の朝ごはん
シェントウジャンはマスト!

🎶♬♩♪♬


さて、次の嬉しいこと。

おだんごサンタからの贈り物🎁
かわいい😍嬉しい😍

500mlさんの可愛いポチ袋🧧
ありがとうございます😊
お正月が近い…ポチ袋チャーンス!
お年玉まだあげている息子たちがいるけれども…
このポチ袋使うのもったいなさすぎる〜。
でも可愛いからすぐに使いたい気持ちもあるし。
でも無頓着な息子たちのことだから、この可愛いポチ袋に意識が行くかどうか…

  💡これでお年玉渡して…ポチ袋は回収しよう💡

そしてわたしが大事に使わせてもらおう♡
最終的にこの考えに落ち着きました♪

プレゼントの入った封筒に押してあった
ハンコが可愛くて。
おだんごさんにこのハンコ、noteの記事に載せても大丈夫?と確認して快諾を得ました。
いちご牛乳さんからのプレゼントのハンコなんだと情報入手‼️☜ここちょっと訂正しました🙏

えーすごい!めっちゃ可愛い😍
消しゴムはんこなのかなぁ?

実はわたし、この前図書館で『初めての消しゴムはんこ』という本を借りて…結局何もせずだけど、図案や押してあるハンコを見て可愛いなーと癒されていたのです。
いちご牛乳さん、またシンクロかな?

2023年は人流もコロナ前に戻りつつあって、
たくさんの人に会ったり、再会したり、
いろんな場所を訪れたりして、
楽しいことも多かったです。 
note内の交流もますます楽しくなって。
ありがとうございますの気持ちでいっぱいです。

おだんごさんのようなnoteのハブ的な存在の方々に感謝しつつ、わたしも少しずつ広げていこうと思っています。
おだんごさん、ヘビ🐍のハブじゃなくてHubね。
いつもありがとうございます😊

🎶♬♩♪♬

嬉しいことまとめてみました。
今日もありがとうございます😊またね〜👋

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰