見出し画像

なんなん!?この餃子!

こんにちは、まゆきち⭐︎です。
最近noteで餃子が熱いですね♪

わたしもね、餃子が大好きでnoteにも餃子屋さんのお持ち帰り餃子を記事にしたり、高校生のお弁当作りの強い味方として冷凍餃子のことを書いたり、ランチに食べた餃子のことも書いたことありました。

亀戸餃子のお持ち帰り餃子だったり…

藤井屋のお持ち帰り餃子だったり…

久しぶりに帰ってきた長男とランチに亀戸餃子行ったり…

冷凍の大阪王将餃子に助けられたお弁当だったり…

ゴールデンウィーク中のサラリーマンの街神田でランチ難民になった時に食べた餃子ランチ🥟

🥟

大食漢の男3人(夫、長男、次男)とわたしの4人で生活していた時には家でよく作っていて、ホットプレートで一気にたくさん焼き上げる…そんな餃子めしもありました。100個作っても残らない、そんな大変な時期もありましたが、今は50個作ってお弁当用に冷凍ストックもできるのです。

23年も主婦やっていると、日々の調理でちゃんと計量して調味料を入れるなんてこともほぼなく…テキトーに美味しい餃子を作ってきたつもりでしたが…。

noteの世界には餃子の強者さんたちがたくさんいらっしゃる♪♪♪

ぽなちゃんは餃子の皮も手作り!!!すごい!
わたしも水餃子は手作り皮で作ってみたい♡

そして〜(*´꒳`*)

餃子さんとか…ハンドルネームからもう餃子愛溢れていますね🥟

🥟

餃子さんの焼き餃子記事のレシピで作られる方、これからもどんどん増えそうですね♪

infocusさんの記事を仕事帰りに見て、晩ごはんの献立を決定しました!

餃子さんのレシピに忠実に焼き餃子🥟🥟🥟

白菜にエノキに青ネギ…野菜たっぷりで、え?この餡の量50枚の皮で収まるかな?と思うほどでした…。
いつもよりたくさん詰めてパンパンの餃子包みとりました🥟

そして、実食!
部活から帰ってきた腹ペコ次男の第一声が…

なんなん!?この餃子!

物語っていますよね、すっごく美味しかったことを!

亀戸餃子かと思ったというので、それはもう最上級の褒め言葉だと思っていただけたら幸いです✨

画像1

焼き目も綺麗です。
野菜感たっぷり、でもジューシー。
エノキ…いやお肉がいい仕事してくれています。
美味しかったなぁ。
餃子さん、ありがとうございました😊

言葉で魔法かけました。ちゃんとかかりました。

レシピ、作るコツ、魔法の呪文は餃子さんの記事からどうぞ♡

🥟

読んでくださってありがとうございました😊
餃子さんの餡✖️ぽなちゃんの餃子の皮で包んだ水餃子…次は最強レシピに挑戦してみたいですね♡


noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰