見出し画像

11時からの活動記録【ウォーキング1回目】

曇っていて肌寒い11時です。
昨日雪で外に出られなかったので、ウォーキングできることがうれしい!そんなふうに思えるようになっている自分に驚いています。

1つ心配事があったのですが、大丈夫でした!
まだまだ綺麗な桜のくす玉、散らずに残っていました!

明日は晴れるということなので、
桜の白いくす玉と青い空のコントラストを撮れるんじゃないかと明日のウォーキングもすでに楽しみ!

今週はもともと仕事お休みをとっていました。

長男の入学式と大阪への帰省のために。
当然入学式はすでに中止、授業開始もまだまだ先、そしてどちらの都市も自粛要請が出るような状態。

自宅から2キロ圏内で人混みを避けて
心穏やかに過ごしていこうと思っています。

【2020.3.30撮影】

右に桜、左にけやきの並木道です。
曇っていてわかりにくいけれど、左の桜並木が白から黄緑に。ずいぶん花が散ってしまったんだな。右のけやきは葉が出てきた木が増えてきました。
場所によってはまだまだ幹と枝の形状がはっきり楽しめる木もあって、どの木が綺麗か、かっこいいかを探して歩いています。

昨日始めたばかりのnoteがおもしろくて、ついつい長い時間パソコンやスマホを見てしまっていました。またルール作らなきゃなと思いながらも、今夜もnoteでいろいろな記事や作品を見るんだろうな・・・書き方、まとめ方を参考にさせてもらったり、自分の書きたいテーマを見つけたり、この自粛休みのおうち時間はそういうことに時間を使っていきたいと思っています。

最後まで読んでくださってありがとうございます!



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰