見出し画像

しくってないよ♡

こんにちは、まゆきち⭐︎です。
昨日、次男が夕方17時過ぎにちょっと散歩行ってくるわと出かけました。
わかってますよ、机の引き出しからお小遣いいくらか財布に足して…お買い物だね…母の日の。

いつもは夫主導でお花やお菓子を買って、ゴリゴリ体育会の3人の男たちから感謝の言葉をもらうのです。なぜか一列に並び、一人一人感謝を伝えてくれて、最後に号令みたいなありがとうございましたっ!に息子たち続く…試合終わりのようになるのが母の日のお決まりでした。

去年は1回目の緊急事態宣言中だったし、今年も夫も長男も東京にはいないので、次男初めて1人で迎えた母の日でした。

いつもわりとありがとうを言ってくれる子なのでそれで十分なんだけど、でもやっぱり嬉しいものです。

ただ…17時過ぎではどこに行っても混んでいるか、品薄か、品切れでは???とハハの方が心配になりました。

帰ってきて第一声が

しくったわ…なめとった…。

なかったんだろうな…。

いいよいいよ、そんなんいいねんで。ほんとに。と言うと

買おうと思っていたモンブランはもとより、ショートケーキもシュークリームもぜーんぶ売り切れていたことを話してくれました。母の日をなめていたとも言っていました。

思っていたものとは違うけれど、これ。

…と、ブールミッシュの紙袋…なんだろ?

画像2

シブーストどんなんかわからんから、スーパーでこれも買ってきた。こっちの方がいいかな?

…とWalkerのチョコチップクッキー🍪も!

画像1

ぜーんぜん、しくってないよ!!!

本人的にはハハの好きなモンブランを買おうと思ったのに、買えなくて失敗した…母の日ってこんなにみんな買い物するのだと知って、当日の夕方に買い物行くなんて考えが甘かった…と思ったんでしょうが、シブーストもWalkerのクッキーも嬉しい!実は…花より団子女なので、めっちゃ嬉しかったのです。

買いに行ってくれたこと、いろいろと考えてくれたことがまず嬉しいし、そして学んだこともあったのならよかった。

プレゼントをする機会や経験を家族で積んで、いつか大切な人に喜んでもらえるプレゼントを贈れる男になってくれるといいな…え、ちょっと寂しいけど😢

久しぶりにお弁当だ♪と思ったら午前授業らしく今日も「こーさんべんとう」はお休みです。
明日からがんばりますp(^_^)q

画像3

朝から幸せなおめざです♡

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰