見出し画像

そういえばランチにカレーが続いてる…【ボタニカリー】

こんにちは、まゆきちです。
カレーが好きなのは男子ばかりではないのだと
最近気づいたかもしれません。

オソイ〜😒イマ?

そして、気づけばここ最近友達とのランチのたびにカレー食べてる!わたし!

北浜レトロの日もランチはカレーでした。
その時はダイビル本館の旧ヤム邸中之島洋館。
ここは好きすぎて一緒に行く人は変わるけど、
月2行っているのです。

今回は梅田でランチだったので…
ボタニカリー行っちゃう?
並ぶの平気だよ!
はい決定!

人気店ボタニカリーさん!

本店はこちら。

13:15過ぎ到着。
列はあれど、5組くらいの待ちはラッキーな方🎶

わぁい、キレイ〜🤩

阪神百貨店はリニューアルして、どの階もほんとおしゃれで素敵で心地よいのです。
普段わたしはパンとイカ焼き、小麦粉祭り、ほぼ地下1階で活動しておりますが、時々上階にあがると、わたしの知ってる阪神百貨店と違うわ〜と心の中で思う。何度来ても思う。

9階のレストラン街はレストラン街というより、
高級フードコート。
お値段帯はさすが百貨店…大阪で押さえておきたい名店をフードコート方式でいただける、ありがたいスペース。
淀屋橋のベトナム料理の名店、リヴゴーシュも入ってるんだからもう阪神百貨店で事足りる。
ありがとう、阪神百貨店。
こんなに集めてくれて。

ナンノハナシ?🤔ハンシンヒャッカテンノハナシダッケ?

ボタニカリーさんは本町に本店がある名店。
大阪に戻ってからランチどこ行くトークで何人かがおすすめしてくれたお店。
人気なんだろうなと思っていたので、ようやく来られて嬉しい!

ボタニカリー✖️シュリンプに半熟卵のせ

シュリンプの方(左)はサラサラ液体。
お盆があると写真が残念だからお盆取りなよーって言われるがサラサラ液体をこぼしたら大変なので、無理はしない。
このままでいいのいいの。
あー美味しいなー。
家では絶対にここまで手の込んだことをカレーに対して行わないので、やっぱりカレーを外で食べたくなるんだな…。

ボタニカリー美味しかった〜、あ〜旧ヤム邸も好きだしなぁ。
どっちが好きかなぁ。
いやいや、誰もどっちが好きか選択しろとは言っていない。
悩む必要もないことで悩まなくてもいいよね。
交互に行けばいいね。


地下2階に降りて…

濃厚なバニラソフトクリーム

この日のおでかけは阪神百貨店から出ていない😅
各階を見てまわり、おやつを食べに行こうとなりまして…
地下2階は初めて行ったけれど、ここも侮れない!
幻の餃子やさんがあるとか🤩

また来なきゃ!わたしの食欲は衰え知らず😋

今日も読んでいただき、ありがとうございました😊またね〜👋

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰