見出し画像

ようやく…ほっと一息

こんにちは、まゆきち⭐︎です。
今朝…ようやく落ち着きました。

ホテルの予約が取れました。

ここ1か月くらいずっと気がかりで、いろんなことが手につかなくなるくらい…そればかり気になって仕方がなかったのです。

毎日…何時間もスマホ見て、チェックしては落胆していたのです。

取れない…
満室だ…
出遅れた…
わたしがぼんやりしていたせいで…⤵️⤵️⤵️

次男の大学受験、前期試験の前泊用のホテル予約です。

東京から行けないわけではないので、なんとなくホテル取る必要なんて全く考えてもいなかったのですが…中学受験するお子さんのいる友人から、
それは怖いよー、雪が降ったり…電車が止まったりしたら…間に合わない可能性もあるもん、って…。

😨😨😨😨😨

そっか…。
即検索しましたが…
時すでに遅し…
11月初旬で当然周辺のホテルは満室で予約カレンダー✖️ばかり。
試験前日のその日だけ、どのホテルも✖️…

😰😰😰😰😰

沿線の少し離れた駅近くのホテルも軒並みその日だけ✖️…

😱😱😱😱😱

うわぁ、やってしまったぁ。
早いホテルでは8月から予約受付開始とか…。
何軒か問い合わせると、キャンセルが出ることはあるので、タイミングがよかったらネットから予約できますよ、と言われて、その日からそのチェックばかり。

推薦入試の合格発表日や共通テストが終わった後などが狙い目と言われていましたが、いつキャンセルが出るかわからないので必死です。

ハハにできることなんて、無事に試験を受けさせてあげる環境を整えてあげることくらいです。
それなのに…うっかり、ぼんやりしていた😥
出遅れを取り戻すために必死でした。と言ってもずっとスマホいじってるだけなんですけど😅

今朝は二度寝しようかと布団の中でスマホいじっていたら、2/24○になっているカレンダーがあって!

え???間違えた?違う地域のホテル見た?
いやいや、確かに2月のカレンダー!
ずっと見てきたホテルのだ!!!

布団から飛び起きて、高速入力で予約完了しました!

もう…こんなことなんですが、一気に気持ちが明るくなって、身体も軽やかになって…息子と夫に連絡して…家事も進んで…一息ついています。

画像1

クリスマスツリー出す気力もなく、年末に向けての掃除や準備をする気力もなく、今年は杉とユーカリの枝を買ってきて、ちょっとだけクリスマス感出しましたが、ようやく動き出せそうです!

はぁ〜よかったぁ。
シュトレンの甘さが身に染みる〜😌♡

塾に行っていたらこういう知識は教えてもらえたのでしょうか…。

ハハももっとアンテナ張っておかなくちゃいけなかったなと反省しつつ…のちに受験されるお子さんをお持ちの誰かのお役に立てたら幸いです。

わたしのヒヤヒヤもモヤモヤも費やした時間も報われます。

いつもドタバタだな…
気がかりなことがあるとそればっかりになってしまうな…とか
自己嫌悪に陥る毎日でしたがようやく抜け出せました!やったぁ!

最後まで読んでくださってありがとうございました😊またね〜👋


noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰