都内神社巡り

画像1 日枝神社*ちょっと離れてみているのが好きです*御朱印をお願いしている時間、こうやって少し離れて見ています。セミが元気よく鳴いていて、ここが都心だということを忘れてしまいそうになります。
画像2 日枝神社の御朱印を受け取る時に、こんな可愛い飴ちゃんいただきました💕これは、飴ちゃんLOVEなわたしでなくても嬉しいよね。アマビエの飴ビエ😆ご利益あるに違いない!
画像3 赤坂見附**大きなビルが立ち並ぶ一角に圧倒されるような鳥居があります。階段を上がると都心とは思えないような緑ととても美しい社殿があります。
画像4 新宿の花園神社*健診の前に参拝しました**2度目の参拝ですが、朝早かったからかあまり人もいなくてじっくりお参りできました**最寄駅は新宿三丁目…ここも都心なのに鳥居をくぐると雰囲気が変わります。
画像5 御朱印を待っている間に社殿横から*コロナウイルス終息祈願ののぼりを見つけました**どうぞ神様お力お貸しください。
画像6 御朱印を受け取る時に、いただきました*花園神社の桜紅茶だそうです**ヽ(´▽`)/ワーイ、ご利益ありそう!嬉しい!
画像7 花園神社の朱色の鳥居を出て一礼*また都会の喧騒を感じる通りを歩いて健診センターに**
画像8 赤坂氷川神社*日枝神社に行くならここにも行けるんじゃないかと思って…ひとり街ブラ神社旅ですよ**ここも…周りにはタワーマンションや大使館関係の建物がある場所なのに、神社の中に足を踏み入れると違う空間にいるような感覚です。
画像9 大きなイチョウの木が、都会の喧騒を遮って、ひんやりしんとした空気感を作っているんだろうな…
画像10 昨日の19時から全く食事をとらず、朝8時半にお水を飲んでから何も飲まず、よく頑張ったもんだ*花園神社→健診センター→赤坂氷川神社→日枝神社**もう飲み食いしなきゃこの暑さに負けてしまう…カオマンガイをいただきました♡
画像11 日本橋高島屋に寄ったら日替わりで名店お取り寄せコーナーに近江屋洋菓子店のアップルパイ出てました*即決!花園神社の桜紅茶といただきました***いろんな意味で充電できた1日でした。

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰