見出し画像

提琴で鳴弦しきのキリギリス

沢山の虫がそれぞれの歌を仕切りなしに唄っている。
山の祈りのように続く。
詠唱にも聴こえるし、なにかのおまじないのようにも聴こえる。

道の駅に虫かごが売られている。嬉しそうに買ってもらっている坊や。
せっかく歌声が美しいのに籠の中。恋はかなわず、許されないのかな〜。

[ 提琴で鳴弦のしきるキリギリス ] ていきんでめいげんしきるきりぎりす

意味不明かな〜

提琴よりバイオリンの方がいいか。

鳴弦式 と 指揮 とか 、、、四季 とか、、敷きとか、、、「しき」って色々ある。あやふやにすると変かな〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?