見出し画像

その人に似合うものを提案して起こった偶然

こんにちは!Mayuです

ちょっと自信過剰かな?と思ったのですが、よく言われるので
せっかくなので書き留めておこうと思いました

私は、その人に似合うものを提案するのが得意な方です。
ネイリスト時代にたくさん施術をしていく中で培われたのだと思います。

ざっくりとシルバーかゴールドか。
オレンジが似合う、と思ったら、どういうオレンジが似合うのか?
ハイビスカスが似合う人、薔薇が似合う人。
細かく分析して、イメージするのが得意なのだと思います。

もちろんお客様のご希望通りに仕上げますので、
あくまで提案ですしネイリストには必要なことですね。

これが今、ジュエリーデザイナーになって活かせていることの一つかと思います。

もちろんジュエリーのデザイナーとしての経験値はまだまだ浅く、もっと引き出しがなくては提案の幅は広がりません。

ただ、決めつけではなくその人をしっかり見て提案すること自体は経験値としてあるので知り合いには「さすが元ネイリスト」と数回言われました^^

それと、今回のメイントピック
最近偶然なことが2つありました


友人に似合うネックレスのデザイン画を描いて見せた時、
「私の名前に月桂樹の「桂」の文字が入っているから嬉しい!」と。
丸いリングに月桂樹の模様を入れたネックレスを提案したのですが、私は意図して月桂樹を入れたのではなく似合うと思って取り入れたので本当に偶然でした。

もう一つ、また別の友人にネックレスのデザイン画を提案すると
「エメラルドは生まれ故郷の国石だし、昔住んでいた街がエルドラドっていう名前なの」、と。
これもまた偶然でした。絶対にエメラルドが似合う!という直感だけで、国石とまでは全然調べていなかったですし驚きでした。

オーダーメイドはやはり特別なものですから、自分に何か縁のあるものを
取り入れるとより愛着がわきますよね。

誕生石は定番ですし、あとは名前に由来するもの。
思い出を形にするのもいいですね。あの時みた星が綺麗だったから、
あの天の川みたいなリングが欲しいな、とか。

あとは、ペットなど。
以前、知り合いが猫ちゃんが亡くなってしまった後に
その猫ちゃんの毛を入れたペンダントをつけていました。
タトゥーで自分の肌にペットの姿を残す人もいますよね。
ネックレスならいつも身につけられていられるので、大切なペットを形にするのもいいかなと思います。

ざっくりとしたイメージからデザイン画を書きおこすことができますので、ぜひインスタのDMからいつでもご連絡ください^^

Mayu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?