見出し画像

お勧めスキンケア商品♡

おはようございます!
最近のオークランドはめっきり寒くなり、同時期に私の肌が乾燥しはじめました。

私は40代に入ってから肌の乾燥がとても気になるようになりました。ニュージーランドの冬が来たと感じると同時に私の肌はかさかさし始めます。顔はファンデーションが上手くのらなくなり、足のかかとはがさがさ。ふくらはぎもこなをふきはじめます。それが今年は二つのアイテムのおかげで調子良く保てています。

私が最近購入して一番気に入っている商品はWELEDAのARNICAマッサージオイルです。スポーツをしている人の身体のマッサージに良いとの情報を見つけ、バスケットボールをしている娘の為に、そして私も一日一万歩位歩くと一日の終わりに足が痛くなったりするので、スポーツをしている訳ではないけれど、きっと私の足の痛みにも効果があるのではないかと思い購入しました。
まずオイルなのにべとっとせず、さらっと付けやすいテクスチャーの良さ、そしてプッシュ型での出しやすさにまず嬉しくなりました。
つけてみるとここ何年か冬の間、かかとががさついて靴下にひっかかたりして痛かったかかとがしっとりしてきて、がさがさが一切なくなりました。上の子にこのオイルを付けて全身マッサージすると娘もとても気持ちが良いと喜んでいます。下の二人の子供達はテクスチャーにとても敏感で乳液タイプのクリームは好きではないのですが、肌はSUPER DRY SKIN とホームドクターに言われてしまうくらいだったので、ずっとバイオオイルを使っていたのですが、だんだんこのオイルも嫌と言い始めてどうしようかなと思っていたのですが、二人ともこのWELEDA のARNICAオイルでの足のマッサージは気に入った様でマッサージプリーズと言えるように!良かった!私にとっては少し値段は高いと思った、100Gで35ドル位のオイルでしたが(日本だともう少し安いのかも?)家族みんなARNICAオイルでのマッサージを気に入ったみたいなので良い買い物をしたなと大満足です。

そしてもう一品は無印良品の発酵導入美容液!こちらもネット情報で昨年日本に帰国した際に購入したらとてもよい!日本の夏の終わりから使い始め、ニュージーランドの夏の間ずっと使っていてとても調子が良かった。そして季節が夏、秋から冬に変わった今もとても良いです!通常夏と冬はスキンケアを少々変更しますがこの商品は通年使える!嬉しいです!最近は毛穴の開きが気になる鼻と鼻付近やこめかみの辺りやほうれい線が出来そうな辺りには韓国の友達に頂いたニードル100という美容液をつけ、それ以外の顔のエリア首と鎖骨の辺りには発酵導入美容液を付けています。肌の張りも良くなり、弾力が増したのと、肌を触るとつるつるし始めたのを実感しています。

是非どちらもお試しして欲しい一押し商品です!

#私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?