見出し画像

抗不安薬とPMDD:生理前後の効果

こんにちわ

みなさんいかがお過ごしですか?

まだまだ暑いですよね…

最近は寝ても寝ても眠い 

そして、夏の疲れなのか疲れやすい気がします。


この前、月1心療内科のに行ってきたのですが、コロナ後遺症がきっかけで、抗不安薬「セルトラリン」を辞めていたのですが、生理前のイライラがきっかけで、残っていたセルトラリンを飲み、イライラが落ちついたと先生に伝えたところ、生理前後だけ飲むやり方もすごい効果的と褒められたのです。 ネットで生理前後でも効果あると見たのですが、実際本当に落ちついたのです。


私の場合は、1番少ない量しか飲んでいないので特に今回は副作用はなかったですが…


PMDDに本当に悩んでいる方は、病院で一度聞いてみるのは本当にオススメです。

イライラしてしまうとか落ち込んでしまうのがひどいと、つらいですよね… なんだろ?抑えれないあの感じ…人間関係も悪くなったり...

「ごめんね、今私生理前で...」と言って分かってもらえればいいのですが...

自分の機嫌は自分でコントロールできた方が良いですよね。

私の場合は、普段より神経質になったりもします。普段なら気にならない事が気になったり…

すごく不安になったり…

治療法はいろいろあるとは思いますが少しでも参考にしていただけると幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました♡何かの参考になれば幸いです。ぜひ読者登録の方もよろしくお願いします。

「PR」

「PR」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?