見出し画像

60歳にのもなるのに中身は小学生のおばさん「職場の人間関係」

こんにちわ🙂

職場に昔から苦手というか関わりたくない60歳になるおばさんがいます…

仕事は基本文句ばかりで...嫌な事は人に押し付ける。

自分中心で、親しくすると相手をコントロールしようとしてやりたくないことを相手にやらせて、違う部分でかばえばいいという考え方!

それで仲良くしてるつもりで…人がまわりから離れてく…そして、また本人は悲観的になり、性格が歪んでいく。そして、離れようとすると無視をしたり、逆ギレ

付き合えば付き合うほどみんな病み、居なくなる…そして、ターゲットを見つけその人と私が仲良くしてると、その人に私の悪口を吹き込んでいることが最近また発覚…

多分、私から離れるようにするため…

最近吹き込んでるのを、吹き込まれた方から聞いたんですが…

まぁーそれを言うほうもいけないのか??とまためんどくさい。

まぁーどちらにせよ...

やっぱ このおばさんのやばさは付きまとう訳です…😢

今は、私は一緒に仕事しないようにしてもらえてますが、もし今後一緒にとなると病むと思うので、辞めるかしか選択はないかと思います。

あと5年はその人はいると思うので‥


職場って仕事する場所では?…

仕事しなくて友達ごっこしにくる場所ではないと私は思うのです。

もちろん、その中でいい関係の友達とよべる仲間ができれば最高ですが、人をコントロールしてまで仲良くさせようして、結局1人になる…

周りは離れていくから…そんなこともその歳までわからない?

ってことで、歳はそんなに関係ないのだと思います。


それにしても、なぜ毎回私を巻き込んでくるんだろ?

関わらないでほしい…私が親しくしないから気に入らないなかもね。だって私の人生で必要ない人間…

はっきり言って嫌いとか苦手とかよりも、仕事以外では完全に他人…正直う⭕️こぐらいにしか思いません。

あ!すみません😅ついつい...

悪口はその人と同じ人間になってしまうのでこのへんにしておきます。

そして、こんな人のことで時間をとられていたら人生もったいない...


私も普段きつく見えるが、案外ダメージをくらうのだとまだまだ弱いんだと気づいた。

正直、心療内科に行くことになった最後のきっかけはこの人。


だから基本人を信用できなくて人を避けがちに…

いい仲間ってなかなか難しいが…

わざわざ、こんな人と付き合うほど人生長くない

人間はいい仲間とがいると幸福度が増すらしい…

自分を信じれるのは自分しかいない

そうかも…

とにかく、距離をおくというか、空気みたいに思って過ごすことにします。

最後まで読んでいただきありがとうございました♡何かの参考になれば幸いです。ぜひ読者登録の方もよろしくお願いします。

「PR」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?