見出し画像

未来の自分が決める 【ワーママ×働き方模索中】

育休中に起きた私の大事件!?を機に、
今後の仕事や働き方のモヤモヤが顔を出し・・・
手当たり次第やれることを始めたのが数か月前。

赤ちゃんの生活リズムができ始め
だいたい決まった時間に1~2時間昼寝をしたり
夜中に起きる回数も減ってきたりしていました。
そうした昼寝時間や寝かしつけ後が
私の自分と向き合う時間でした。


何か新しいスキルを身につけようかなと
ウェブデザイナーやプログラミングをかじってみたり。
それ以外にも、スタートアップ企業でインターンをしたり、
ママ友とZOOMお茶会をしてアウトプットしたり、経営者の友人知人と話したり。


色々やってみてる中で感じているのは、
現状のモヤモヤを変えたい気持ちと、
一方で、環境を変えることへの怖さ。


新しい挑戦を「やってみなよ」と思う自分と、
「正社員という今の立場を手放していいの?」不安になる自分。


自分に何かスキルがあるのだろうか?という不安感と、
チャレンジをしてみたいワクワク感。

相反する様々な気持ちがぐるぐると巡っている感じがしています。



まだ具体的な一歩が定まっていないのですが・・・
どんな選択も間違ってないし、
選択が良かったかどうかは、未来の自分が決める。


選んだ選択を良かったものにするだけ。
そう言い聞かせている自分がいます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?