見出し画像

新しい門出

Noteを毎日続けるという目標を立てたばかりなのに、もう2日お休みしてしまいました。

なんて駄目な人間なんだと思いながら、気を取り直してNoteを書いてます。

先日は、長女の入学式でした。

世間では、一応成人と言われる年齢ですが、
自分の中ではまだまだ子ども。

専門学校の入学式の日、シフトの休みを取って行く気満々で、準備をしていたら、娘から
「え?保護者誰も来ないと思うよ。説明会の時にも学校側も言ってたし」と、追い出されてしまいました。


娘の卒業した高校の近くの公園は、お花見でよく訪れるほど桜が綺麗なんですが、卒業式が早かったのもあって、全然咲いておらず、3年前の入学式では、恥ずかしいと写真を撮らせてもらえなかったので、今回こそはと1人やる気が空回りして終わってしまいました。

産まれてから、10何年もたっているはずなのに、あっという間に大きくなった感覚です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?