見出し画像

どこからが、パワハラ?

書くのを迷いましたが…

やっぱり、おかしいんじゃないかと思って
書いてしまいました💦

仕事自体が嫌な訳ではないし、
身近な先輩もお店がオープンからいる方なのに、とても感じが良くて、

職場の人間関係は、比較的良い方だと思います。


しかし、今、社員が1人、準社員が2人、
アルバイトさんが学生も合わせて数名という過酷な環境下の中で働いており、


他の店舗から応援に来て頂いて、店をなんとかたもっているのですが、

ある他店舗の店長さんが、応援に来てくださったのは、ありがたいと思ってますが……

どうしても、人がいないので、お客様に商品のご案内をする時に、レジを離れざるを得ない状況下におり、

レジが1人しかいないので、離れてはいけないのはあたりまえですが、呼ぶと、

こんな事で呼び出すな的な感じがあり💧

レジを離れて、ダッシュでお客様をご案内した際には、
「レジに紐でもつけて縛りつけてやろうか」
と言われました💦
もちろん、冗談だと思うのですが……

お客様にすぐにお答えできない内容だったので、ご連絡先を聞いて、折り返し電話をする際に、自分の話を聞いてほしかったのか、

電話を切られてしまいました💦

幸い、お客様に電話が繋がる前だったのですが、その後も自分の持論を話され……

そうしないと、お店が回らないのもわかります。
人数が少ないので。

でも、そうすると、今度はお客様からクレームがくる。

私は、ただの準社員(パート)なのですが、
花の管理をしながら、レジ、積み込み、接客、発注、品出しなどなどを同時に行います。

しかし、花の管理は1人でこなせない量ながら、他の作業もあるので、どうしても他のホームセンターより疎かになります。

クレームに繋がります。

なので、悔しくて、勤怠をきった後、お花の管理をしたりした時もありました。

それでも、半日しか働けないので給料は、
月10万にもなりません。

もう、なんかさすがに疲れました…

会社の人事がおかしいのに、
応援に来てやってんだぞ的な空気。

自分の子どもくらいの新任の店長さんに対して、マウントを取る💦

他の若い社員さんたちの方が、人あたりもいいし、動けるし、仕事できるし…


ずっといつまでこんな状況が続くのかな…と思うと、夕方から、朝にかけて憂鬱になり、

涙が出る時があります。

一緒に働いてる方ではなく、応援の人なので、月1、2回我慢すればいい話なんですが、

会社は、この先も変わらないだろうし、


なんか疲れました💧本当に疲れました…
でも、人がいないので、この先も、私はここで働くと思います。

不器用だからかな…頑張りすぎないように頑張るって、意外と難しいですね💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?