見出し画像

自己紹介

こんにちは!マレーシア在住、世界中どこでも自分らしく生きたい親子のためのコーチのMayumiです!

ご覧頂き、ありがとうございます。
まずは自己紹介をさせていただきます。

-Who is Mayumi?

  • 早稲田大学卒業

  • 海外経験:ニュージーランドホームステイ、韓国釜山大学短期留学、香港中文大学交換留学、マレーシア在住

  • 国際事業経験12年(信託銀行国際事業、建設機器メーカー国際事業、翻訳出版、実務通訳)

  • 言語:日本語、英語(学習歴25年)

  • 現在、8歳双子のママ(子供たちはケンブリッジ式インターナショナルスクールに通学中)

  • 世界中どこでも自分らしく生きたい親子にNLPコーチングを提供中。
    (駐在中のため、学びを社会に還元する目的で活動をしており、私自身は一切の報酬を受領しておりません。)


-My Journey

現在は、夢だった海外生活や子どもの英語教育が、夫のおかげで叶い、自分自身の成長のための学びや実践して、朝から『幸せだな!』と思いながら生活をしていますが、生きづらさや拗らせ経験は人一倍してきたと思っています。

私は、世界観の違いから会話の噛み合わない家族の中で育ち、思ったことを口にできず不自由さに囚われながら幼少期を過ごしてきました。

一度目の転機は、高校生の時のニュージーランドでのホームステイ。ファームを経営していて、ホストパパとママがとても仲が良く、3人の実子に加えて、2人の養女と留学生を受け入れていた、温かい家庭。世界には愛情に溢れた家族との関係、会話が存在することを知り、日本以外に居場所を見出していきました。

就職後は国際事業に配属。英語力を活かして海外拠点や海外クライアントを担当させて頂き、社長賞受賞やをチームでの翻訳出版を経験しました。

結婚を経て第一子を妊娠するも妊娠中期に流産。子どもの代わりに自信があの世に行きたかったと、メンタルの不調をきたし、人生のどん底を経験

その後、再妊娠にも関わらず、双子の妊娠はハイリスクな管理入院、産後も記憶のないほど大変な毎日仕事復帰するも上手くいかず父親との会話もままならず、多々悩みを抱えていました。

二度目の転機は、海外転居を機にアメリカで体系立てられたNLPを学んだことでした。NLPを通じて自身の世界観・思考・言葉や他者とのコミュニケーション方法を知り、30年近く続いていた悩み解消の糸口が見つかった!と思いました。

-My Passion

私が救われた英語やNLPを活用したコーチングを、提供することで、
自分らしく生きる力を、日本の親子に届けていきます!

NLPの同期からは、柔らかさ、安心感、包容力を感じて話しやすい!成長に対する気持ちや度胸がある!論理的に本質を考えることが得意!と言われます。

《保有資格》
・全米NLP協会認定NLPマスタープラクティショナー
・全米NLP協会認定NLPコーチング マスタープラクティショナー
・全米タイムラインセラピー®協会認定タイムラインセラピー®マスタープラクティショナー
・「夢を叶える魔法のランプ」インストラクター
・RYT200終了


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?