見出し画像

韓国語をマスターするためにやる事を決めた日

こんばんは。
久しぶりに水泳をしに市民プールにいきました。
まゆです。

実は私、3歳の頃から水泳に通っていたんですよ。
なのでバタフライ以外は全部できるんです。これでも。笑
水の中は浮いているかのように自分の体を自由自在に動かせるから大好きでした。

約3年ぶり?ですかね。久しぶりだったので泳げるのか心配でしたが
50メートルも4本泳げたのでびっくりしました。
やはり体は覚えているものなんですね。
久々の気分転換は最高でした。
肺活量を鍛えるにもこれから毎週行こうかな。

今回は韓国語の勉強について
お話ししようとおもいます。

「まず今月は自分の自己紹介ができるくらいになる。」

これが今月の目標です。

そのために今やっているのは
・参考書(韓国語初級)
・アプリで勉強(duolingo)
・単語帳で単語を覚える、オリジナルの単語帳を作る
・韓国の楽曲を覚える

これをまず1ヶ月やってみます!
私の家では母が韓国ドラマにハマっているので
ドラマで気になった単語を調べてみたり
また前回の募集で韓国の方との交流がたくさん増えたので
会話の中で調べて翻訳、読んでみようかな。

韓国の楽曲では毎月、課題曲を決めて歌おうと思います。
今月の課題曲は…

IUの「love wins all」です。みなさんご存知ですか?

これめっちゃいい曲なんです。聞いたことない人は是非聞いて欲しい。
この曲は私がとても好きな曲で、「愛がついに勝つ」ということを歌っていて
切なくてどこか信念をもった曲だと感じます。
私の今年のテーマも「愛」なのでぴったりだなと感じました。
歌詞の解釈とかも伝えれたらいいですね。

これやってみてよかったというのがあれば共有しますね。
逆に何か「こういうのよかったよ!」というのがあればおしえてください。

今日はここまで。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,011件

#私のプレイリスト

10,811件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?