見出し画像

誉めるということ

最近、息子の事で悩みすぎて
何にも書けませんでした!

ただ、今日は放課後デイの先生がステキな事を教えてくれたので忘れないように書いておこうと思います。

「できなかった事は
本人よく分かってると思うので
できた事を誉めていきましょう!」

そう、いつもできなかった事を聞いていた私。
担任の先生からは常にマイナスの事ばかり毎日聞かされて……本当にどうかしてました。

明日からはね、誉めていきます!
うざいくらいに!!

集団に入れず、勉強したくて学校に行ってるのに保健室に避難している君へ。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます。よかったらフォローしてください!
4
二人の小学生の子どもがいます。

コメント2件

はじめましてフォローありがとうございます。😉私も小さい時怒られてばっかりで母の小言は今でもトラウマですw我々は出来るようになるまで時間がかかります。ですが上手に成長を促していけばおのずと出来るようになると思います。長い目で見てあげていっぱい褒めてあげてください。もしかしたら褒められ教育だったらもう少しマシになれてたかななんて😅褒められると自己肯定感も上がりますしモチベーションにも繋がりますからね。気を張りすぎず育児頑張ってください✨💪
ありがとうございますー!
私自身も誉められた記憶がないので、こんな事で誉めていいの?って疑問になっちゃう事もありますが、ほめて伸ばそうと思います。
先生も言ってましたが、今できない事を見るよりも将来一人立ちできるように支援をすることが大事だって言ってました。私も気長にやっていこうと思いますーm(__)m
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。