伝わりにくい

足が動かなければ車椅子があるように
目が見えなければ眼鏡をかけるように

発達障害の子にも
そういった助けがあるといいなって思います。

私は入学前から
この子は授業中座りませんよ
集団行動難しいですよ
って予告して入学させましたが

まさか1ヶ月して担任から
「授業中座れず困っています」
「運動会の練習やりません」
とか言われるとは思ってはいたけど
まさか普通の子と同じ扱いされてるとは思わなかったなぁ。

「補助の先生を独占しないでください」
も言われたなあ。

息子に必要なものは『理解』かな。
通級の先生と補助の先生は『自分の力になってくれる』から、好きなんだそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?