見出し画像

【11days left.❶】 〝 JP Stamp get /はじめての Toowong 〟

今日はまず…

◎Justlce of the peace (JP)

JPのスタンプをもらいに UPTOWN, シティーへ

このスタンプをJP担当の人に押してもらう事で
本物ですよー! と証明になるらしい。

私は Medicare Entitlement Statementってやつを申請したかったので、それにはパスポートのにそのJP stampを押してもらう必要がありました。
因みにこのMedicare Entitlement Statementはタックスリターンで使う予定(来年日本帰国してから初めてオーストラリアのタックスリターンしてみます。)

場所は色々ありますが、
UPTOWNはLevel2にあるこちらで行われてました。
場所はDaisoの反対側、エレベーター前

15分待たないくらいでやってもらえた。

私の前の方はいくつか書類を見せて複雑そうで時間かかってきましたが、私はパスポートだけだったのですぐにスタンプ貰えました!🙌
*詳しくは後ほどnoteにまとめようと思います。

◎Bakery in Toowong!
一昨日、行った事ないsuburbどこだろ〜?てGoogle map 眺めてたら Toowong ここも行ってないなーとなり。
そこで〝bakery〟検索したら出てきた Riser というパン屋さんにいくことにしました🥐😋 
(Googleレビューがよかったから)

そして、そのbakeryの近くに Botanic Garden 発見💡 (いや、近くはないよ笑 map上で見てる近さだから) Botanic Gardenって聞いたことあるし、まぁまあ人気あるスポットじゃないか。
なぜ今まで行かなかったのか分からない🤷
(私はBotanical Gardenかと思ってた笑)

ということで、
パンを買ってBotanic Gardenを楽しむ計画をしました。

bakery,Riser前


雰囲気は素敵だったけど、また来たいとは思わなかった。
おそらく、店員さんとの相性かな


Botanical Botacnic Garden 
JPスタンプをgetした後、
Cityからbakery、bakeryからBotanic Gardenに着くまでの間に3回バスを間違えるという最悪時間と体力のロスをしました🤣
(初めていくところは必ず迷います…)

そして
Toonwongというところ初めてきたのですが、急な坂がめちゃ多い(たまたま?)

バス停🚏まて歩くだけで息ゼェーゼェー💨 長距離走してんのかってくらい酷かった。そんなこんなでやっ〜とBotanic Gardenに着いた頃には体力が残されていない😂

bakeryからバス停まで向かう途中にあるAnzac Park
休憩して買ったパンを食す🥐


でも頑張って園内回ったよ
▶︎【11days left.❷】〝 Botanic Garden 散策 〟






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?