見出し画像

【12days left.】 〝 帰国荷物は最小限に 〟

こんばんは。
今日は外出せず荷物を少し片付けていました。

授業中使った資料類
→ 後でまた見る👀って思っても絶対見ないので捨ててきます。
授業で使ったテキスト
→ 答えついてないテキストは前の引越しの際に捨てました。だって答え合わせできないじゃんか
日本から持ってきた服
→ 夏服はたくさん着たからメルボルン去る時にほぼ捨ててきます。日本は真冬に近づいているので要らん!

な感じで来た時よりスーツケース🧳軽くなれば良いのだけど、お土産も少し買ってかなきゃな。

オーストラリア🇦🇺のお土産って何買えば良いのかな?
コアラ🐨やカンガルー🦘の何か?🧐

今週はブリスベンで少しお土産買うかな

Medicare Entitlement Statement
今日帰国に向けていろいろググってると
タックスリターンする時にMedicare Entitlement Statementが必要と出てきた。 (今さら何だよ😕…)

あ、これ学生ビザはMedicare入ってないから私は関係ないと思ってたやつだ。

だが…
どうやら加入出来ないのにタックスリターンの時にメディケア税は引かれるらしいのです。それを免除するためにそのstatementが必要との事(ややこしいわ!)

恐らくやらなくても自分が損するだけな感じかな?

去るまで日がないですがメールで申請できるとの事で、
明日から急いで書類準備してみます⭐️

*これについても別noteにまとめます!


◎夕飯🍽️
今日はオーナーが作ってくれましたーありがとう。

餃子🥟dumpling

先週、タイ料理レストランに行ってオススメのココナッツ🥥ライスを食べさせたい…と言ってくれていて。
今日料理しながら、いつが良い?と聞いてくれた。

彼は有言実行の男だ👨🏼…しかもかなり気が利く。
若いときはモテただろうなぁー(私のBFとは大違いよ🫢笑)

犬みたいに🐕すごく懐っこくフレンドリーで羨ましくなる。反対に私は猫のような🐈性格なのでたまに疲れるけど、ブリスベンでの滞在中は大変お世話になった。

オーナーがgranddaughterの為に施した
クリスマス🎄デコレーション

Have a good night🎅🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?